search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 終結宣言した泰葉の今後

終結宣言した泰葉の今後

 元夫で落語家の春風亭小朝(53)に対し、ブログと紙で“爆弾攻撃”を仕掛けていた歌手の泰葉(47)が29日、都内で会見。一方的に攻撃終結を宣言し、小朝に250通もの“脅迫メール”を送った驚きの事実を明かした。暴走ぶりが危険なため、今後は仕事が大幅に減りそうだという。

 「会見には100人以上のマスコミが集結。夕方のニュースではトップで扱うところもあり、最近いかにネタ枯れなのかを実感させられました」(ワイドショー関係者)
 会見の冒頭で泰葉は「自分がまいた種。終結に来ました」と宣言。小朝に脅迫メールを送りつけた理由を、泰葉が2年前から企画しプロデュースの予定だった、来年3月の明治座公演「林家三平物語」の演出・出演の依頼を小朝が断ったことだと説明。今年の7月から「金髪豚野郎」、「切腹しろ!私が介抱してやる!」など脅迫メール250通を送ったことを明かした。

 「小朝は事を荒立てたくなかったから何も言わなかったようですが、普通なら泰葉のしたことはストーカー行為まがい。警察に被害届けを出してもおかしくない。それを逆手に取ってブログで非難し、マスコミに勝手にファクスを送りつけた。さらに、会見を開き、泣いてる写真を撮ろうとすると、『撮るな!』とキレる。今後、テレビに出るとしても、生放送では何を言い出すか分からず、放送事故になる可能性もある。怖くて使えない」(同)
 昨年11月、金屏風の前で“爆笑離婚会見”した小朝と泰葉だが、まさか、1年後にこうなっているとは誰が予想できただろうか。
 「今年2月の暴露本出版会見では、泰葉は『くもの巣、張ってま〜す』と発言し、夫婦の“夜の営み”がなかったことを暴露。このあたりからちょっと危ない感じになってきた。その後、小朝と事務所で働く3人の女性スタッフの関係が報じられると、テレビに出まくり怒りをぶちまけ、ブログ騒動の前には、イベントで母親から勘当されたことを明かしていた」(芸能記者)
 これまで言いたい放題だった泰葉だが、会見では小朝に「暴言を詫びます」と謝罪し終結を宣言した。
 「さすがに、泰葉も生き残りに必死なのか、ブログで、CDの発売をめぐって揉めたことを明かした、谷村新司の妻とのその後について、再度会見を開き説明する意向を明かした。話題性からいって“商品価値”があるのはそこまで。来年はもうテレビに出ることはないでしょう」(同)
 またまた何か“爆弾”を仕掛けないことには、芸能界から消えてしまうかもしれない。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ