search
とじる
トップ > ミステリー > 宮城県にカンガルーがいた!? 衝撃情報を追う

宮城県にカンガルーがいた!? 衝撃情報を追う

pic pic

画像はイメージです。

 先日、宮城県岩出山地区にカンガルーが出現したという情報を聞きつけ、取材に行ってきました。目撃現場近くの、真山地区公民館の館長さんからお話を頂きましたので、順を追ってご報告させていただきます。

 カンガルーの噂は7〜8年ほど前からあり、これほど注目を受けたのは最近とのこと。昨年の11月26日の地方紙『河北新報』に掲載されたことを皮切りに、その前後放映された『探偵ナイトスクープ』の効果も重なり、次々とテレビや新聞から取材の申し込みがあったそうです。しかしフジテレビ、TBS等の各テレビ局が暗視カメラを設置して、撮影を試みたものの、撮影は出来なかったということです。

 最新の目撃証言は、昨年の10月24日。主婦K子(仮名)さんが、剣道部の練習から帰宅する小学生の息子さんを迎えに行く途中、夜8時頃に目撃したそうです。目撃者の中には、夫婦揃って2回目撃した方々もいらっしゃったとか。

 あるテレビ局では、カンガルーの糞らしきものを発見し、現在検査中とのこと。公民館で見た、採取されたカンガルーの糞は乾燥していて、現在では碁石ほどの大きさでした。

 また現地では、「カンガルー酒」なるお酒も販売しています。酒屋さんの証言によると、TBSからの取材時に、局のスタッフから「カンガルーで何か村おこし的なネタはないか」と尋ねられたので、その場で15分程度で「カンガルー酒」の下絵を描いたところ、なんとその下絵がそのままTV放送されてしまい、発売せざるを得なかったそうです。しかし実際に出してみたら予想以上のヒットで、今や北は北海道から南は沖縄まで、お問い合わせが殺到しているということです。

 この「宮城県のカンガルー」、続報が出ましたら随時報告していきます。 

(遠藤桟 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ