search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査「温泉パン アーモンドキャラメル」(旭堂)

覆面パン調査「温泉パン アーモンドキャラメル」(旭堂)

 ネーミングのインパクトとレトロなパッケージの割には愛想のないただの丸いパン。地味な外見ですから見過ごしてしまいそうですが、しかしこれが一部のパン好きの間で根強い人気を誇る「温泉パン」です。今回はコンビニで見つけたアーモンドキャラメル味をチョイス。

 パッケージには、おいしい食べ方の説明が書いてあります。2個入りですし、せっかくなので、ひと通り試してみることにしました。
 まずはそのまま。生地はしっかりと目が詰まっていて噛み応え十分です。散りばめられたキャラメルの甘さとかすかに感じる生地の塩気が絶妙のバランス! 粒々アーモンドも楽しい。ただ、これだけだとお口の中がパサパサするので、冷たいミルクに浸してみると…。甘さが中和されてしっとりとしたケーキのようになります。

 次はレンジでチン。20秒ほど温めるとびっくりするほどリッチでミルキーな香りが漂います。
 一番気に入ったのが焼く方法。横半分に切り、しっかり温めたトースターで表面に焦げ目をつければ、外はカリカリ、中はモッチモチ! キャラメルの香ばしさがさらに生きて「温泉パン」の魅力が100%全開です。
 他にもクルミやレーズンなど味の種類も豊富なので、気に入ったら全種類制覇を目指してみては? 税込298円。(覆面調査員・カリメロ)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ