search
とじる
トップ > トレンド > 職業別女性の口説き方「甘い雰囲気で可愛いケーキ屋さん女子を落とす裏ワザ5つ」

職業別女性の口説き方「甘い雰囲気で可愛いケーキ屋さん女子を落とす裏ワザ5つ」

 取引先に差し入れをするとき、久しぶりの友人にあう時など、デパート等のケーキ屋さん(おしゃれな呼び方をすればパティスリーですね)で、手土産を購入する方は多いですよね。そこで接客してくれる可愛い女子を落とす方法を、元パティスリー店員で、現在は電子書籍編集者である羽生リカさんに教えていただきました。

■1.おススメを聞く
 「ケーキ屋さんで働く女性は、必ずと行っていいほど、甘いものと、お菓子のかわいい見た目が大好きです。なので、そこを利用し、“実家へのお土産なんだけどどれが喜ばれるかな?”等と声をかけてみましょう。いきいきとした表情で、楽しそうに答えてくれますよ」

■2.常連になる
 「その5日後くらいにまたお店に足を運び、“あれすごく評判が良かったよ! 今度は上司に何か選んでもらえないかな”と言って、またいろいろとアドバイスを受けましょう。常連と交わす、このやり取りは彼女にとってとても楽しいものとなるはずです」

■3.忙しい時は声をかけない優しさを
 「ケーキ屋さんは、暇そうに見える時と、忙しい時の差が激しいものです。特にこれからクリスマスシーズンに突入すると、いつもの業務のほかに、予約ケーキの注文をとったり、お歳暮などの贈答品の包装をしたりと、てんてこまいになります。そんな時は常連だからと言ってあれこれと話したりはせずに、あたたかく見守ってあげましょう」

■4.話題のパティスリーのお菓子を差し入れ
 「仕事が落ち着いているときを見計らって、最近話題のお店のお菓子を差し入れしましょう。彼女たちにとっては勉強にもなるし、何よりも美味しいし、とてもうれしいものです」

■5.デザートが有名なレストランに誘う
 「ここまできたら、デートのお誘いを。デザートが有名なレストランなどに彼女を誘いましょう。彼女の好奇心と甘いものへの愛が、あなたへの好意と混ざり合って、きっと楽しく過ごせると思いますよ」

 いかがでしたか? 彼女がクリスマスのシフトを入れてしまう前に、甘い関係になっておきたいものですね!

取材・構成 ナナミ・ブルボンヌ

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ