search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フット後藤がハマったHKT48メンバー遍歴

フット後藤がハマったHKT48メンバー遍歴

 アイドルグループ、HKT48の冠番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)で、スタジオに同グループの指原莉乃とともに出演するフットボールアワーの後藤輝基。指原との息の合った掛け合いも面白いと話題になる後藤だが、2013年1月の番組スタート以来、様々なメンバーにハマっている。

 まず、後藤が番組当初から気になっていたのはグループ結成当初からエース級のメンバーとして活躍する兒玉遥。続いて登場した2期生の朝長美桜。そして最近は、何事にも一生懸命取り組む梅本泉に夢中だ。これらのメンバーの共通点はわかりやすく、全員がショートカットであるということ。これは後藤本人も認めていることであり、メンバーからも、「後藤さんはショートカットが好き」と完全に把握されているようだ。

 ただ、AKB48の総選挙で、これらお気に入りのメンバーに票を入れるかといえば、それは違うようで、2013年は、「HKT48が浮上するために」という理由で指原莉乃に投票。続いて2014年は、今後に期待する意味を込めてSKE48へ移籍した谷真理佳に一票投じたことを番組内で語っている。

 総選挙の話はともかく、今後、HKT48に新たなショートカットの美少女が現れるのか、その時に後藤は再びハマるのか、気になるところだ。

 ちなみに後藤はフットボールアワーとして、NMB48の冠番組「NMB48 げいにん!」も、これまで3シーズン連続でMCを担当している。こちらでは、特に自らのタイプのメンバーを語ったことはない。また、指原からは以前に、「HKT48とNMB48、どっちが好きなのか」と問い詰められたことがあったが、その時は、「大阪と博多に引っ張られて、広島あたりでウロウロしている」と明言は避けていた。

【訂正】文中に後藤泉とありましたが、正しくは梅本泉の間違いです、訂正してお詫びいたします。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ