今回の撮影はオーストラリアのケアンズで9月に行われたのだが、色々と撮影では大変な出来事があったそうだ。「とにかくケアンズが寒かったです。寒いのに川や海に入ったりして、37歳の私にとってはキツかったですね。天候に恵まれなかったので、出来上がりを見た時にピーカンは欲しかったです。ピーカンが無いと肌の張りが無くなっちゃうんですよ」と振り返った。
そんな寒さと戦いながら挑んだ撮影だったが、その撮影でも自分的にこだわりを持って撮影に挑んだそうだ。「最近のDVDってあまりセリフが無いじゃないですか。それにちょっと私が耐えられなかったので、今回はストーリー性を重視して、なるべくセリフの部分を多めにしています。オマケもかなり長くて充実しています」と語った。
こだわりは内容だけでは無い。「衣装はこだわりましたね。体にフィットするように作ってもらって、衣装合わせの時にサイズを合うものを選びました。もちろん男の人が好きそうなパンストをはいたり、変わった形のブラジャーとか付けたりしています」とアピールした。
37歳という年齢から結婚について聞かれると「いつも彼氏はいます。今は一般の年上の人と付き合っています。私は年上しか付き合ったことないですよ。でも今の彼氏は結婚相手じゃないですよ。私って平凡じゃダメなんですよ。これまでにプロポーズは何度かされたことはありますけど、プロポーズしてくれたから結婚するとは限らないですからね。でもイイ年なので、周りからは結婚しろと言われますけど。結婚はタイミングですよね」と力説した。
決して結婚をしたくない訳ではないので、常に彼氏がいる矢部だけに、来年あたり電撃結婚が発表される可能性もあるので、その発表に期待してみたいと思う。