search
とじる
トップ > トレンド > Run Keeperで走りがもっと楽しくなる

Run Keeperで走りがもっと楽しくなる

 昨今のランニングブームのけん引役になっているのが、Nike+とiPhoneなどの連携によるランニング記録サイトでしょう。しかし、iPhoneは持っているけれど、ナイキの専用シューズや機器がないという方も…そんなときオススメのアプリがこれ! 「Run Keeper free」です。

 端末内のGPS機能を使って、走行距離、平均ラップ距離、GoogleMapによるコース履歴、消費カロリーが管理できます。英語版ですが、難しい単語も少なく直感的に作業できます。
 記録をサイトにアップロードすれば、PCでの履歴確認も簡単ですね。知らない土地でも楽しく走れそう。これで無料版とはスグレモノだ! (有料版の「RunKeeper Pro」は1200円)

 サイト(http://runkeeper.com/)のトップ画面には、上のほうに、これまでのアクティブ数や走行距離、消費カロリーが表示されます。実際に走ったアクティブデータをクリックすると、下の画面に遷移します。

 アクティブ毎の走行距離、タイム、ラップタイム、平均速度が確認できます。なかでも一番楽めるのが、Googleマップで走ったコースが表示されること。トレーニングの管理が簡単だし、走った時間、距離が見ることができるとランナーにとってのモチベーションにもなろうというもの。街走りが今以上に楽しくなること間違いなしだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ