search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 男女ともに高評価 ナンバーワン後ろ姿美人は石原さとみ

男女ともに高評価 ナンバーワン後ろ姿美人は石原さとみ

 日ごろの生活で歪みがちな骨盤を整えることで、姿勢をよくすることはもちろん、体の歪みによって滞りがちな血流や代謝も向上させる効果を期待して、女性を中心に人気を集めているのが「骨盤ケア」。ただ、目に見えない部分を整えるケア方法のため、実際どの程度、効果が得られるものなのかがわかりにくいケアでもある。そこで女性の美容や健康について研究を続けているパナソニック株式会社が、女性の骨盤ケアについての実態を調査するべく、「骨盤に関する調査」を実施した。

【調査方法】インターネット調査
【調査期間】2015年8月21日〜8月24日
【調査対象】全国の20歳〜49歳までの男女500名ずつ、合わせて1,000名

 まず、自分のことをどれくらい幸せだと思っている人が多いのか。100点満点で平均値を出してみると、62.1点となった。どちらかというと、幸福だと感じている人が多いようだ。また骨盤ケアの頻度と幸福度の関連を見てみると、興味深い結果が得られた。普段から骨盤をケアしているコツコシ女子の方が、幸福度が高い結果となっている。骨盤を週2回以下の頻度でケアしている人については幸福度の平均値は65点を下回ったが、週に3日以上、骨盤をケアしている人については70点を超えた。

 さらに、骨盤ケアを日々行っている人は、どういった点で効果を実感しているのか。まず「自分の体調は良いですか」という質問に対して、骨盤ケアの頻度ごとに回答を見てみたところ、骨盤ケアが週に2回以下の頻度については、3割近い方が体調は良くないと回答。一方で、週に3回以上に頻度でケアしている人については自分が健康だという回答が9割を超えた。骨盤ケアをこまめに行っているコツコシ女子は、体調が良いと感じている人が多いと言えそうだ。

 そして、「自分はモテると思いますか?」という質問の回答に対しは、「YES」と回答した人の割合が多かったのは週に5〜6日以上の頻度で骨盤ケアをしている人、という結果も出た。続いて、仕事について聞いてみたところ、週3日〜4日以上骨盤ケアをしている人のほうが、仕事がうまくいっていると感じている人が多いという結果が出た。特に毎日骨盤ケアをしている人については9割以上と大多数の人が、仕事がうまくいっていると感じているということもわかった。

 ちなみに、女性はどのような後ろ姿に憧れているか調べるために、「理想の後ろ姿のタレント」について質問。結果、最も票を集めたのは石原さとみであった。2位に20%もの差がついており、顔だけでなく、スタイルまで含めて同性からも支持されていることが窺い知れる。2位には桐谷美玲がランクイン。3位には今やテレビで見ない日はない、有村架純がランクイン。上位に入った人は総じて、ただやせているだけではなく、メリハリのついた後姿が印象的な女性ばかりとなった。

 調査の結果明らかになったのは、体調や仕事、恋愛といった様々な部分で、骨盤ケアを行っている人(=コツコシ女子)の方が満足感を得られているということ。また骨盤ケアを行っている人は、本当はできれば毎日、行いたいと思っているものの、実際のところはケアできていない人が多いということも明らかになった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ