search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 内山信二 まさかの裏番組かぶり「ヒルナンデス!」「ごきげんよう」

内山信二 まさかの裏番組かぶり「ヒルナンデス!」「ごきげんよう」

 タレントの内山信二が17日、日本テレビ「ヒルナンデス」とフジテレビ「ライオンのごきげんよう」の2局同時にまさかの出演。いわゆる“裏番組かぶり”の珍事が起き、ネット上は騒然となっている。

 「ヒルナンデス」では、食レポでスイーツを堪能。ロケでの撮影なため、録画での出演となった。一方の「ごきげんよう」では、子役時代のエピソードを語った。同番組もおそらく収録と思われる。

 実際に内山が同時に出演していた時間帯は12時55分〜13時25分。

 ネット上でも「フジテレビと日テレで同時に内山信二がでているけど、いいんすかw」「内山信二、2局同時に出てる…」「内山信二がフジと日テレ両方に出演中w」「フジテレビと日テレ両方で露出中!なんかウケるw」と内山の2局同時出演を指摘する声が上がっており、騒然となっている。

 テレビ業界的には、裏番組に出演することはタブー。録画あれば、編集でカットしたり、顔にモザイク処理をするのが対応策として基本。ただ、2番組では内山がメインに近いポジションで出演していたため、強引に編集処理してしまうと、コーナーや番組が成り立たなくなってしまったのだろう。

 テレビ局側から内山くんサイドに厳重注意がありそうだが、ネット的には大盛り上がりとなっている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ