search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】「仮面ライダーガシャポン」に厳しい評価がくだされている理由とは?

【注目アプリ】「仮面ライダーガシャポン」に厳しい評価がくだされている理由とは?

 「昔を懐かしガシャポンを楽しもう!」というガシャポンアプリシリーズ。今回、登場したのは子供から大人まで幅広い世代に支持されるヒーロー、仮面ライダーのガシャポンアプリである。

 一時間ごとに1枚増える無料のコイン(最大5枚まで持てる)を入れて、ハンドルを回すとカプセルが出てきて、歴代のライダーたちかオーメダルが出てくる。いろいろなフォームのライダーたちをコレクションして楽しむのだ。

 ただし、オーメダルの方を楽しむためには、仮面ライダーオーズに変身するために有料オーズドライバー(350円!)を購入しなくてはならない。これがユーザーに大不評。「なーんか、金、金、金って感じでガッカリ」とitunesのレビューも苦しいことになっている。

 ただコレクションしているだけではつまらないが、だからといって簡単に有料にするのは考えもの。たしかに、無料で遊べる範囲がこれだけだと、購入までは…と考えてしまうのは自然だろう。(谷りんご)

▼仮面ライダーガシャポン
http://itunes.apple.com/jp/app//id481522038

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ