search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】「つみネコ」を超える積みゲー、「ぴよ盛り」でメガ盛りひよこ丼を作れ!

【注目アプリ】「つみネコ」を超える積みゲー、「ぴよ盛り」でメガ盛りひよこ丼を作れ!

 「積みゲー」といえば、かわいらしい猫たちを宇宙の果てまで積んでいく「つみネコ」が本家であり、今も代表格であり続けるが、積みゲー界に新たな刺客が現れた! のほほんとした表情が特徴の「ひよこ」をどんぶりの中に積み上げていく、「ぴよ盛り」である。

 つみネコとの違いは2つ。ひとつは3Dであること。もうひとつは、コロコロと転がっていく、ということだ。つまりは「かなりの進化系!」ってこと。スワイプしてどんぶりの向きを変えながら、コロコロ転がる黄色いひよこと、他のひよこに触れるとピタっとくっつくオレンジのひよこ(5回に1回現れる)をバランスよく積み上げていこう。

 30羽を超えた時点ですでに特盛り状態になるが、まだまだ序の口。Twitterで共有された記録を見ていると、70を超えている。ちなみに、筆者の記録は69匹。これでもかなりのメガ盛りだから、70超えは相当なものだ。(谷りんご)

▼ぴよ盛り
http://itunes.apple.com/jp/app//id483338802

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ