search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 12月31日から1月6日

週刊裏読み芸能ニュース 12月31日から1月6日

■12月31日(土) “ビジネスカップル”じゃなかったぺことりゅうちぇる
 一部スポーツ紙で結婚したことを報じられた2人だが、所属事務所の公式HPで同28日に結婚したことを報告した。2人の関係については“ビジネスカップル”とのうわさも流れていたが、うわさを吹き飛ばすように結婚。同日放送されたNHK・紅白歌合戦にゲスト出演していたが…。
 「報道陣が出演後の2人に結婚のことについてあれこれ質問したが、まったく報道陣に一瞥もくれず立ち去りかなり感じが悪かったようだ」(NHK関係者)

■1月1日(日) 元AKB・前田敦子とRAD・野田が熱愛報道を否定
 今年も各スポーツ紙が元旦の“スクープ合戦”を繰り広げたが、注目されたのが元AKB48の前田敦子と紅白にも出場した人気バンド・RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎の熱愛。しかし、双方はこの日そろって「事実無根」と否定した。
 「野田といえば、かつては吉高由里子と交際。映画で共演した宮沢りえも虜にしてしまったようだが、前田とはうわさになったこともなかった」(芸能記者)
 4日に前田は出演するドラマの会見に出席したが交際には言及しなかった。

■1月2日(月) 紅白の視聴率が40%超え
 大晦日の紅白の平均視聴率がビデオリサーチから発表され、第1部(午後7時15分〜)が35.1%、第2部(午後9時〜)が40.2%(いずれも関東地区)だった。第2部は2年ぶりに40%を超えた。
 「ピコ太郎、映画『君の名は。』、『シン・ゴジラ』…昨年の流行をとりあえず盛り込み“大台”を超えたが、本来の“主役”であるはずの歌がまったくクローズアップされない構成になってしまった」(放送担当記者)

■1月3日(火) 女優・臼田あさ美が結婚へ
 臼田がロックバンド「OKAMOTO'S」のドラマー・オカモトレイジと交際中であることをスポーツ紙3紙が報じた。結婚を前提に交際中だというが、具体的な時期は未定だという。
 「女優としてパっとしない臼田だけに、事務所がリークして交際が発覚。結婚までは何かと話題になりそうだ」(芸能記者)

■1月4日(水) ASKAがレーベル立ち上げを発表
 覚せい剤で逮捕されたものの不起訴処分となって以降、ブログが話題のASKAだが、前日とこの日、立ち上げたレーベルについてブログで説明した。
 「現状では大手レコード会社との契約は難しい。音楽活動をしたいなら自分でレーベルを立ち上げるしか選択肢がなかった」(音楽業界関係者)
 とりあえず、生活ぶりから金だけはあることがうかがえるASKAだけに、悠々自適に音楽活動をして過ごせそうだ。

■1月5日(木) いきものがかりが活動休止を発表
 昨年の紅白にも出演したいきものがかりだが、公式サイトで“放牧宣言”として事実上の無期限活動休止を突然発表した。
 「一部ではボーカル・吉岡聖恵の結婚問題が背景にあることを報じたが、メンバー間に何らかの確執があったこともささやかれている」(レコード会社関係者)

■1月6日(金) 元SMAP・草なぎ剛が会見に登場
 元SMAPの草なぎ剛が、ソロ活動初仕事となるフジテレビ系主演ドラマ「嘘の戦争」(10日スタート)の、都内で行われた制作発表会見に出席。昨年末の解散後、メンバーで初の公の場となったが、ドラマに関する質問のみで、退場時には番組宣伝用看板でブロックという厳戒態勢だった。
 「ジャニーズ事務所としては、余計なことをしゃべられると困るので、今後、元SMAPのメンバーは極力、マスコミと接触させないようにする方針だとか。ただし、キムタクだけは例外で、相変わらずの“特別扱い”のようだ」(女性誌記者)
 昨年大晦日に行われたSMAPの“解散式”にキムタクだけ声がかからなかったのも納得か。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ