search
とじる
トップ > 芸能ニュース > シルヴェスター・スタローン、遂に引退!?

シルヴェスター・スタローン、遂に引退!?

 シルヴェスター・スタローンが俳優業を引退する決意を固めたようだ。
 映画『ロッキー』シリーズでのロッキー・バルボア役、そして『ランボー』シリーズのジョン・ランボー役で有名なスタローンは現在63歳、彼の出演最新作『エクスペンダブルズ』が最後の映画になるかもしれないと語った。
 「僕は時間を借りているんだ。この歳になって、時計がチクタク言っているのが聞こえていて、それがビッグベンの鐘の音みたいに大音量なんだよ」と言う。
 しかし、ショービズ界から完全に退こうとは思っていないスタローンは、カメラの後ろに回って自分の才能を披露したいと語った。彼の俳優としての成功に対し、ロサンゼルス映画祭で特別賞を受賞したスタローンは「最大の目標は、クリント・イーストウッドが歩んだ道を追いかけることで、自分は出演せずに映画の監督だけに転換していきたいんだ」「僕は人生という時間を拝借していて、自分の残りの寿命を考えると監督に転身する方が良い」と話す。

 最新映画『エクスペンダブルズ』でスタローンは、生死に係わる任務に携わっているベテランのギャングのリーダーを演じており、この映画には、ジェーソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、スティーブ・オースティンなどの多くの有名スターが脇を固める。またアーノルド・シュワルツネッガー、ブルース・ウィルス、ミッキー・ロークがカメオ出演している。映画は全米8月13日から、日本は10月16日から公開。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ