search
とじる
トップ > トレンド > 電子コミックスを体験! iPhone/iPod touchで『カイジ』を読もう!

電子コミックスを体験! iPhone/iPod touchで『カイジ』を読もう!

カイジ1(http://itunes.apple.com/jp/app/id365253394)
カイジ2(http://itunes.apple.com/jp/app/id365254757)

【『賭博黙示録カイジ』とは?】
上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押し付けられる。遠藤に誘われるままカイジは、負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保障はないというものだった。カイジは幾度となく煮え湯を飲まされながらも、土壇場でのひらめきと思考を駆使して、生き残りを賭けた勝負にその身を投じる。1996年に雑誌「ヤングマガジン」で連載を開始すると同時に大人気になった福本伸行の代表作。
(App Store アプリ紹介より)

 電子書籍と共に、電子コミックスも次第に普及し始めた今日だが、皆さんはもう電子コミックスを体験したでしょうか?
 これまでもインターネットコミック等の歴史はあれど、デジタルによる漫画作品の配信はまだまだ浸透率は浅く、紙媒体で慣れ親しんだ読者層には今一つ受け入れられていないのが実情だ。
 また、アプリ毎の価格も総じてまだまだ高い印象をユーザーに与えているのも一つの要因だろう。
 各コンテンツ配信元は工夫を凝らして、無料おためし版を配信しているが大抵が画面のテストにしか値しなかったり、第一話の冒頭のみで作品の触りすらもつかめないものが多い中、この『カイジ』はなんと2つのアプリケーションに渡って無料版を配信! 計・第5話まで無料で読むことが出来るのだ。
 『カイジ』という作品を知らない方、電子コミックスをまだ利用した事の無い方にはお勧めのアプリケーションである。お試しあれ!

(小野寺浩 山口敏太郎事務所)

【参照】山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ