search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 向井理と国仲涼子が結婚 交際に2年かけ用意周到ゴールイン

向井理と国仲涼子が結婚 交際に2年かけ用意周到ゴールイン

 俳優の向井理(32)と女優の国仲涼子(35)が、年内にも婚姻届を提出することが明らかになった。

 初めて交際が報じられたのは2012年10月の湘南の七里ヶ浜デートだった。レストランでランチを楽しんだあと、大型家具センター『IKEA』でお買い物。買った物はシーツとベッドだったと伝えられた。しかし、向井は記者会見で「(交際は)無いです。レストランにはスタッフもいましたよ。それをデートと言われたんじゃ」 と全面否定していた。

 二人はドラマ『ハングリー!』の共演で出会って意気投合し、その後に交際がスタート。前述のように一度は否定したが、交際は続いていた。向井が引っ越しをしたばかりのマンションに、国仲が入っていったというのだ。13年1月、マンションの近くに駐車場に車を停めた国仲は、人目を気にしながら向井の家に向かう。向井が帰宅したのは3時間後だったというから、合鍵を持っていたのだろう。翌朝、向井が仕事のために家を出る。それから遅れること4時間後に国仲もマンションを後にしたという。
 当時、国仲サイドは向井の家に泊まったことを認めたが、「他にも友達がいた」と、あくまでも友人の一人だとコメントした。
 また、国仲は大の犬好きとして知られ、愛犬と共に生活している。そして、向井が引っ越した先のマンションはペット可だった。向井がペットを飼っていたという話は聞いたことがない。それゆえに、新しいマンションは国仲と愛犬との生活のために向井が引っ越した、とも囁かれた。

 そして、このお泊まりデートが報じられて以降、メディア上に二人の話題が挙がることはなくなった。だが、ツイッターでは二人の目撃情報が書き込まれていた。今年9月には「今、横浜赤レンガのスピッツのライブ会場にいるんだけど、向井理と国仲涼子を見た! ビックリ」と、投稿され、ファンの間で「まだ付き会っていたんだ」と話題になった。
 「私たちの間では、二人はすでに同棲していると噂になっていますよ。ストイックなところがあった彼だけど、最近は穏やかになっている。これも恋が順調だからでしょう。結婚も近そうだ」(ドラマ関係者)

 さらに、今年の10月24日に向井は8年間続けてきた自身のブログを終了させている。
 「ブログを閉鎖したことは事実ですよ。これから結婚することになれば、ブログを読んでくれるファンには報告しなければならない。その手間を省いたのかな」(女性週刊誌記者)

 国仲の過去の恋愛が破局したのは、いずれも交際相手の女性問題が原因だった。
 「いまの向井の目と心は、国仲にしか向いていない」(ドラマスタッフ)

 話題にならないように、それでいて用意周到に結婚への準備を進めていたようだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ