search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “号泣会見”野々村県議とアンガールズ田中が激似と話題!

“号泣会見”野々村県議とアンガールズ田中が激似と話題!

 現在、“絶叫号泣”県議として注目を浴びている兵庫県議の野々村竜太郎氏とお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が激似だとネット上で話題となっている。

 野々村氏は2013年度に豊岡市や福岡市など4か所、計195回日帰り訪問し、「政務活動費」として約300万円を支出していた問題で、1日に県議会で会見を開いた。

 会見冒頭に、「質問にかこつけた暴言や恫喝というような形で、私が怖いと感じたら会見を打ち切らせてもらいます」と一方的に宣言。さらに記者たちに「平常心で質問して欲しい」と通告した。

 しかし、会見が始まると「誰が誰に投票しても同じや同じや思て、んぁはっはっはー。この日本、んはっはっはー。ゔぁああああああ。世の中を変えたい」と自らが平常心を失い、絶叫しながら大号泣。

 会見の様子がニュース番組で流されると、ネット上では「だだこねる子供」「泣いて許されるとでも思ってんのか?」「バカみたい!」「辞職しろ!」など批判が集中する一方で、「今年一番笑った」「野々村見て爆笑www」「腹筋崩壊したww」などネタにされてしまった。

 さらに、「アンガ田中に見えてしょうがない」「アンガールズの田中に似てる」「野々村議員のモノマネをアンガールズ田中にやらせたい」など、アンガールズの田中に似ていると話題になっている。

 今後、田中は野々村県議のモノマネを披露することはあるのか!? 披露した際には、またネット上で爆笑されること間違いないだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ