search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 10月22日から10月28日

週刊裏読み芸能ニュース 10月22日から10月28日

■10月22日(土) こじはるが卒業コンサート開催を発表
 こじはることAKB48の小嶋陽菜がライブ動画配信サイトで来年2月22日に都内で卒業コンサートを行うことを発表した。自身の愛称「にゃんにゃん」にちなみ「2(にゃん)月22(にゃんにゃん)日」に決めたという。
 「今年の総選挙に『にゃんにゃん仮面』として出馬するもイマイチ盛り上がらず。グループ活動に対して全くやる気を見せていないため、ファンの反応も薄いようだ」(アイドルライター)
 卒業コンサートは盛り上がりそうだが…。

■10月23日(日) 織田裕二が夫婦関係を語る
 織田が都内で行われた主演映画「ボクの妻と結婚してください。」(11月5日公開)のイベントに出席。10年に結婚して以降、夫婦のことなどについて公の場で触れなかったが、この日は夫婦円満の秘訣などを語った。
 「主演ドラマの不振続きでかなり危機感を感じ、主演ドラマの番宣でトークバラエティに出演しプライベートにも言及。キャラチェンジに必死」(テレビ関係者)

■10月24日(月) ヨン様夫妻に第1子が誕生
 ヨン様こと韓流スターのペ・ヨンジュンと女優のパク・スジンの間に第1子の男児が誕生したことをヨン様の事務所が発表した。
 「ドラマ『冬のソナタ』が日本で大ブレークしたヨン様。ある年は1年に日本だけで40億円近く稼ぐほどの大人気だったが、直近の来日では空港で出迎えたファンは10人ほどだったという」(女性誌記者)

■10月25日(火) 東京国際映画祭が開幕
 アジア最大の映画祭「第29回東京国際映画祭」が開幕し、六本木ヒルズでオープニングセレモニーを開催。松山ケンイチ、東出昌大、黒木華、交際を報じられた蒼井優と石崎ひゅーいらが登場した。
 「かつては大物ハリウッドスターが来日するなど盛り上がっていたが、近年は特に目玉もなし。平日に開幕することで、ワイドショーなどに取り上げてもらいPRしようとしているが、取り上げるようなネタに乏しい」(映画業界関係者)

■10月26日(水) 浜崎あゆみが急きょツアー公演中止を発表
 浜崎が急性気管支炎と急性咽喉頭炎のためこの日予定していた全国ツアーの名古屋公演中止を発表した。
 「以前ならば、この手のニュースでさえ各メディアが大々的に報じるほどのスターだった浜崎だが、今ではそれほどの大ニュースとして扱われなくなってしまった」(レコード会社関係者)
 離婚のニュースなど最近はあまり明るい話題がない。

■10月27日(木) 平幹二朗さんの通夜に元妻・佐久間良子が参列
 22日に急逝した俳優の平幹二朗さん(享年82)の通夜が27日、東京・港区の青山葬儀所でしめやかに営まれ、元妻で女優の佐久間良子らが参列。佐久間は報道陣に対して「近くて遠い人でした」などと平さんとの思い出を語った。
 「当初、佐久間は報道陣に対応しない予定だったが、帰り際、急きょ対応することになった。そのあたりでしっかり“女優魂”を見せ報道陣を感心させた」(取材した記者)
 佐久間は28日の葬儀・告別式にも参列。平さんに最後の別れを告げた。

■10月28日(金) Dream・Erieが年内で芸能界引退を発表
 02年にDreamのメンバーとしてデビューし、11年からE‐girlsのメンバーとして活動していた。
 「所属するLDHは三代目J Soul Brothersの『レコード大賞』での“大賞1億円買収問題”で大揺れ。今後、事務所を辞めるタレントやスタッフが大量に出るのでは、とうわさされている」(音楽業界関係者) 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ