search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 相変わらず言いたい放題だった番長・清原

相変わらず言いたい放題だった番長・清原

 28日にフジテレビ系列で放送されたトークバラエティー番組「ダウンタウンなう特別企画 お悩みハシゴ酒SP」に出演した、番長こと、元プロ野球選手の清原和博の言動が波紋を呼びそうだ。

 有名人が酒を飲みながら、ダウンタウンの浜田雅功と松本人志、タレントの坂上忍に現在抱いている悩みを相談する同番組。清原といえば、薬物使用疑惑、不倫疑惑および離婚、“タトゥー写真”など次々とスキャンダルが報じられ、一時期はテレビから遠ざかっていた。

 「そんな清原にある芸能界の大物が“救いの手”を差し伸べ、そのおかげでテレビ復帰できた」(週刊誌記者)というが、同番組で清原は歯に衣着せぬ物言いを連発し3人を驚愕させた。

 まず、坂上から「入れ墨はあるんですか?」と聞かれると、「ありますね」と即答し、ためらわずにYシャツをめくり胸元の入れ墨を披露。しかし、放送では自主規制で隠されてしまった。

 「高校球児が監督にしたいと思う人」というアンケートで1位に選ばれた清原。酒の力もあり、坂上が「高校野球の監督をやるって言った時に、墨入ってていい? 引き受けるの?」と聞くと、「それが理由でダメになるんだったら、僕はそれでいいです」とサバサバ。さらに坂上が、「高校球児たちに墨いれたっていいんだよって言える?」と追及すると、「本人に選択させます。僕はこういう仕打ちを受けたけど、それでも入れたいやつは入れてもいい」と言い切った。

 「こういう言動をしているようでは、野球界復帰は難しいだろう。そういう現状を理解していれば、ここまで言いたい放題にはならないはず。そのうち、とんでもない“失言”をしてまた干されなければいいのだが…」(芸能記者)

 ちなみに、自身の引退試合で「とんぼ」を熱唱した長渕剛とは、薬物使用疑惑が報じられたことで、疎遠になってしまったという。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ