search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 主演ドラマに打ち切り浮上で井上真央決意の復帰に暗雲

主演ドラマに打ち切り浮上で井上真央決意の復帰に暗雲

pic pic

提供:週刊実話

 井上真央(30)が、女優生命の危機に瀕している。NHK大河ドラマ『花燃ゆ』以来、約2年ぶりとなる主演ドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)が、早くも打ち切り状態に瀕しているからだ。
 「視聴率的に見ると、ヤバイの一言に尽きる。初回は平均8.2%で、第2話が6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)。初回から、いきなり2ポイントも数字を落としましたからね。しかも、今後の展開を考えたところで、上昇する兆しは何もない。このままだと3〜5%台に突入する日もそう遠くはなく、間違いなく打ち切り話が飛び出す」(制作会社関係者)

 このドラマで井上は、“毒親”と呼ばれる過干渉な母親に育てられた、高校のスクールカウンセラー役を演じている。
 「自分と同じ“毒親”を持ち、自身に恋心を打ち明けてきた男子生徒が不可解な死を遂げてしまう。さらに関係者が様々なトラブルに巻き込まれる中、井上は1人、その真相を突き止めようと奔走するという内容です」(テレビ誌記者)

 井上といえば、気になるのは最近のプライベート事情。以前から嵐の松本潤との交際が報じられ“結婚秒読み”とまで報じられていた。
 「しかし、昨年12月、松本と某セクシー女優の4年にわたる“二股愛”が発覚してしまい、井上はそのショックから活動を休止してしまった。松潤との仲は完全に終わっているんです。今回の連ドラ復活は、まさに今後は女優として生きて行くという、強い意思表示だったんです」(事情通)

 ところが、そんな覚悟を決めた復活ドラマが大コケしているのだ。
 「井上は“大河女優”というキャリアから、1本250万円〜まで出演料が跳ね上がってしまった。今回の視聴率を見て、同じような金額を承諾するテレビ局は出てこない。厳しい状況に追い込まれています」(芸能関係者)

 松潤を吹っ切り再出発を果たした井上。フジテレビだからか『明日の約束』は、厳しいものになりそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ