search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 吉田羊が結婚近し? お相手はあの大物落語家!

吉田羊が結婚近し? お相手はあの大物落語家!

 2015年に大ブレークを果たした女優の吉田羊(年齢非公表)が結婚するのではないかと噂されている。
 お相手はなんと、落語家の春風亭昇太(56)だ。

 酒仲間としての親交のあった二人がバラエティー番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演したときのことだった。
 番組内で吉田が安住紳一郎アナウンサーと、昇太が昨年完成させた豪邸に訪問。居間に作られた小料理屋のような洒落たカウンターで酒を飲みながらの会話をするシーンがあった。
 そこで、安住アナが「二人は酒友達で仲がいい。『付き合おう』という事になっても不思議じゃないですよね」と切り出したときに、昇太は「仕事の相談をされたことはあるけど、恋愛の相談とか一切しないんですよ。多分、僕のことが好きなんだと思う」と答えた。
 それに対して吉田は「昇太さんとは、私が50歳になっても独身だったら『結婚しよっか』っていう話はしている」と明かした。
 昇太は「覚えていない」と言っていたが、二人のの親密度が伝わってくる雰囲気だった。

 二人の出会いは数年前。吉田が昇太のファンだったという事もあり、銀座の料理屋で吉田から声を掛けたことがきっかけで急接近したという。昇太がよく、吉田の悩み相談を受けると言う間柄だったようだ。
 吉田に改めて「50歳になっても独りだったら、最悪、昇太さんが貰ってくれる」と聞かれ、恥ずかしがっていた昇太。その後、両者はますます親しくなっているのだそうだ。
 「昇太に吉田さんとの話を聞くと、顔を真っ赤にしてしまう。かなり本気になっているみたい。だから、昇太に会ったら吉田さんの話をぶつけるというのが、俺ら楽屋仲間の楽しみ。誰に聞かれても赤くなっているからね」(落語家)

 昇太はレギュラー出演している『笑点』(日本テレビ系)でも自らの独身をよくネタにし、弟子には「自分より先に結婚したら破門」と公言してきた。
 しかし、2012年5月に弟子の春風亭昇也(33)が結婚したが、破門にはしていない。そのことを昇太は、「破門にしようとしたが、周りからは嫉妬しているようにしか見えないと気づいて止めた」と言い、心境を告白していた。

 だが、そのときにはすでに吉田と酒友達の付き合いが始まっていた。
 「あれだけ『結婚願望はない』と言っていた昇太が、その話をしなくなった。最近は『いい人がいたらいいんですけどね』に変わっている。私は、彼の結婚は近いと思います」(演芸評論家)

 吉田はいつ50歳になるか分からないが、そんなに遠い未来ではなく、二人の結婚は知らされる日があるかもしれない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ