search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 毎日映画コンクールで小泉今日子が女優主演賞「これからは調子に乗らず頑張っていきます」

毎日映画コンクールで小泉今日子が女優主演賞「これからは調子に乗らず頑張っていきます」

 「第66回毎日映画コンクール」表彰式が13日川崎のチネチッタで盛大に行われ、「毎日かあさん」で女優主演賞に輝いた小泉今日子が出席し喜びを語った。

 小泉は「今日はこんな素敵な賞をいただいてありがとうございます。20代の若かりし頃『怪盗ルビイ』という映画で同じ賞をいただきました。その頃は怖いもの知らずで、映画も何も分からなくて、壇上で『こんな小娘にこんな賞を与えて調子に乗っても知らねえぞ』とそんなコメントをしたのを覚えています。若気のいたりという感じです。それから20年経って今言える事は、調子に乗らずこの先も一つずつ大切に生きていくことと思っています。映画というのは一人では作れません。まず監督がいてプロデューサーがいて、そして多くのスタッフ、キャストの皆さんがいないと作れません。今日は皆の代表として受け取りに来ました。これからは調子に乗らず頑張っていきますので、よろしくお願いします」と笑顔で語った。

毎日映画コンクール
俳優部門
男優主演賞 森山未來
女優主演賞 小泉今日子
男優助演賞 でんでん
女優助演賞 永作博美 
スポニチグランプリ新人賞 染谷将太
スポニチグランプリ新人賞 忽那汐里
田中絹代賞 大楠道代

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ