search
とじる
トップ > 芸能ニュース > Hey! Say! JUMP 薮宏太が自身“初”のサッカー番組出演決定

Hey! Say! JUMP 薮宏太が自身“初”のサッカー番組出演決定

 WOWOWでは、メッシやクリスティアーノ・ロナウド、ネイマールら世界のスターが集う「スペインサッカーリーガ・エスパニョーラ15-16シーズン」を、生中継を中心に放送中。シーズンも佳境に入る4月2日(土)には世界を代表する2チーム、バルセロナとレアル・マドリードが対戦する“伝統の一戦クラシコ”が開催され、WOWOWでは現地バルセロナから独占生中継する。

 世界中が注目する大一番の前夜には、この伝統の一戦クラシコを最大級に楽しむべく企画された特別番組「伝統の一戦クラシコ直前!生放送スペシャル今夜決定!バルサ&レアルドリームイレブン」を放送。その特別番組のゲストにHey! Say! JUMPの薮宏太が出演することが決定した。

 普段から海外サッカーをよく観戦しているという薮は当番組でMCを務めるヒデ(ペナルティ)との親交もあり、今回の出演決定に至った。番組では、バルサとレアル、現役・引退関係なくベストイレブンを組めたら…というサッカーファン夢の企画を実施。豪華選手たちの貴重な映像とともに、出演者らがぞれぞれ選ぶチームをプレゼンし、最終的には視聴者投票で夢のチームを決定する。また、クラシコ前夜ということで、現地バルセロナからは、ゲスト解説を務めるヴァイッド・ハリルホジッチ監督や宮澤ミシェル氏が直前情報をレポート。大一番キックオフ前の興奮を余すことなく2時間に渡って生放送する。

 薮宏太は、番組出演にあたって、「ジャニーズの先輩方がサッカー番組などでコメントしている様子などをみていて、自分も同じような立ち位置になれたらいいなと、ずっと思っていたので、素直に嬉しかったです」とコメント。スペインサッカーの印象については、「自国(スペイン)の選手が多いですよね。リーグ自体に、下部組織出身の選手を大事に育てて、そのままトップチームにひきあげて、そういった選手が看板選手になる、という流れがあると思います。また、選手は足元の技術のレベルが高く、ひとつひとつのチームの戦術がしっかりしていて、相手にあわせるサッカーではなく、自分たちのスタイルを貫き通すチームが多いのが魅力です」と話し、「クラシコ」については、「内戦時代から続いてきた対立の歴史もあり、ただのチーム同士という枠を超えて、民族間の誇りと誇り、国と国の戦いに近いイメージです。お互いのプライドがぶつかり合うW杯の決勝戦に匹敵する大一番だと思っています」と語った。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ