search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 木梨憲武の家訓「しつけはしっかり」

木梨憲武の家訓「しつけはしっかり」

 妻は女優の安田成美。3人の子どもは顔出ししないと決めている。とんねるずの木梨憲武。現在のレギュラー番組は、『とんねるずのみなさんのおかげでした。』(フジテレビ系列)のみだが、四半世紀を超える芸歴のせいか、今でもコンスタントに見るイメージが根強い。

 90年代には、仲がいいスタッフと音楽ユニット・野猿を結成。楽曲に恵まれたため、ヒットチャートを賑わせた。さらには、ソロライブから誕生したあじさいもCDデビューに導き、R&Bを見事なまでに歌いこなし。2010年には、とんねるずとDJ OZMAの3人で矢島美容室を始動。映画化にまでなった(興行成績は振るわなかったが…)。

 ファンの間ですっかり定着しているのが、木梨サイクルとなごみ堂。実父が東京の小田急線・祖師谷大蔵駅近くで経営している自転車と、そのビルの2階に併設しているカフェ&グッズショップだ。叔父が店番をしているなごみ堂は、繁盛というよりスローライフ。儲け主義というより、道楽。置かれているグッズは、年代ものの玩具などが中心だが、無造作に、とんねるずが紅白出場をはたしたときのトロフィーが倒れていたりする。

 相棒の石橋貴明とは、帝京高校で出会った。お笑いエリートだったふたりは、高校卒業と同時に芸能界に進み、人気を博したと思われがちだが、石橋はホテルセンチュリーハイアットでベルボーイを経験。木梨は、東京ダイハツ販売の杉並営業所勤務だったことは、あまり知られていない。

 さらにいうなら、家での木梨は亭主関白。昨年おこなわれた、さまぁ〜ずの大竹一樹とフジテレビの中村仁美アナウンサーの結婚披露宴では、子ども全員を起立させて、友人の芸能人に深く礼をさせている。「しつけはしっかり」。これが木梨家の家訓のようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ