search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 的場流お正月の過ごし方

的場流お正月の過ごし方

 俳優の的場浩司が18日、都内のホテルで行われた「お正月ニッポンプロジェクト」設立発表イベントに登場した。

 「お正月ニッポンプロジェクト」は正しい日本のお正月を子どもたちに伝承していくために設立。
 紋付はかまでおごそかに登場した的場だが、イベントにギャルママが集められていたこともあって、報道陣から「(暴走族などの)集会みたい」とつっこまれ、「お正月です!」と苦笑いする一幕も。

 「おせち料理は陽数(奇数)でそろえるのがしきたり」や、「太陽が出る前に用意して、太陽が出ると同時に食べるもの」という話を聞いて、的場は「(おせち作りは)妻だけじゃなく、家族みんな起こして、みんなでやりたい。奇数のことも初めて知ったし、子どもたちに教えながら来年のお正月を過ごしたい」と笑顔で語った。
 家族仲は普段からとてもよいけれど、1月1日は特に「家族仲良く、穏やかに」と言っているという的場は、家庭では意外にも掃除、洗濯が大好きだという。「掃除機をかけることで子どもの行動を想像できる。なぜ玄関に米粒が落ちているのか、とか想像して楽しい」とすっかりパパの顔に。しかし、もし娘がギャルママになったら、と聞かれると「嫁にいくってこと、一切考えたくないですよ、まだまだ先」と、笑いを誘った。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ