search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元祖・歌姫が謎のディナーショー全公演キャンセル

元祖・歌姫が謎のディナーショー全公演キャンセル

 一部スポーツ紙によると、歌手の中森明菜が体調不良のため12月に予定していたディナーショー10公演をすべてキャンセルし、所属レコード会社は「体調不良としか聞いていない」と不可解なコメントをしているという。

 明菜は12月11日から24日まで、千葉、富山、滋賀、愛知、東京、神奈川、大阪と全国7都市の高級ホテルで10公演のディナーショーを予定。「近年はライブが少なく、ファンにとってはディナーショーが生歌を聴ける数少ない機会。都内のホテルのディナーショーはチケットが4万4000円で女性歌手としては最高ランクだが、この不況下にもかかわらず、発売即完売の人気ぶりだった」(レコード会社関係者)という。

 27日の午前中の段階では明菜からの説明がないばかりか、公式HPにはアクセスできない状態。公演までは1カ月以上あるにもかかわらず、体調不良ならば全治1カ月以上の重病。報道によると、「のどにポリープのようなものができた」という情報もあるというから心配される。
 「昔から感情の浮き沈みの激しい明菜だが、数年前からそばでサポートしている男性のおかげで安定していた。本人がキレてしまってドタキャンということはなさそう。体調不良の可能性が高い」(音楽誌記者)

 デビュー20周年を迎えた02年にNHK・紅白歌合戦に出場して以来、マイペースで順調に活動してきた元祖・歌姫の明菜。ネット上には「早く治ってください」、「昔みたいに活躍してほしい」など復調を願うファンからの書き込みが殺到しているだけに、ディナーショー全公演キャンセルの理由について1日も早くファンに説明してほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ