search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ZIP!』元TOKIO山口の後任に風間俊介浮上 ジャニーズ屈指の高好感度、ポストいのっちか

『ZIP!』元TOKIO山口の後任に風間俊介浮上 ジャニーズ屈指の高好感度、ポストいのっちか

pic pic

画像はイメージです

 未成年女性に対する強制わいせつ容疑で元TOKIOの山口達也が降板した『ZIP!』(日本テレビ系)の月・水曜日のメインパーソナリティーの後任として、風間俊介の起用が決定したと一部メディアが報じている。これを受け、ネット上では「やはりジャニーズ事務所の力は強いのか?」「でも風間ならうまくハマるんじゃね?」といった声が聞こえる。

 風間は所属はジャニーズ事務所ながら、特定のグループに所属しておらず、ほかのアイドルたちとは一線を画す存在だ。

 「風間俊介は『3年B組金八先生 第5シリーズ』(TBS系)において、裏表のあるエリート生徒を演じるなど、俳優として高い評価を得ています。現在も、本業は役者業であるといえるでしょう。さらに、2013年には一般人女性と結婚しています。現在は有名無実化としたとは言え、『結婚はグループ1組』といった謎ルールにしばられるジャニーズタレントの中では異色の存在です」(芸能ライター)

 既婚者ならば、女性問題のスキャンダルが浮上する可能性も低いのではないだろうか。さらに、風間には情報番組向きなキャラクターもある。

 「風間は、アニメやゲーム、漫画などサブカルチャーを愛好する人物として知られます。休みの日は、インドアメインで過ごしているようですから、山口元メンバーのように、外でお酒を飲んで問題を起こすといったこともないのではないでしょうか。読書も趣味であり、スポーツマンというよりは文化系、草食系男子のイメージですね。情報番組のキャスターにはぴったりだといえるでしょう」(前出・同)

 期せずして、風間俊介の新境地が見られるかもしれない。場合によっては良き家庭人のキャラを確立したV6の井ノ原快彦に次ぐ存在ともなりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ