search
とじる
トップ > 芸能ニュース > パチンコ営業頼みから抜け出し始めたのりピー

パチンコ営業頼みから抜け出し始めたのりピー

 のりピーこと女優で歌手の酒井法子が14日、東京MXテレビの人気情報番組「5時に夢中」に生出演することが同番組の公式サイトで発表された。

 同番組の公式サイトでは酒井の登場が告知。番組の内容について、「満を持して登場! 酒井法子さんに5時に夢中! 初ゲスト! アイドルマニアであり、酒井法子ファンだったミッツマングローブがあの時の真相を直撃! 60分語りつくして頂きます!」とつづられているだけに、かなり濃厚な内容になりそうだが、これまででは考えられなかったというのだ。

 「酒井といえば、09年11月に覚せい剤取締法違反で執行猶予付きの判決を受け、おととし12月に主演舞台で復帰。しかし、まだまだ民放キー局ではスポンサーの意向を気にしての“拒絶反応”が強く、いまだにお呼びがかかっていない。そこで、シングルマザーで、現在中学生の子供を抱える酒井が選んだのが西日本を中心にしたパチンコ店のホール営業。これまでホール営業の実績がなかったのに、1本あたりわずか30分程度の稼働でギャラは100万円。一度やったらもうやめられなくなってしまったようだ。そんな中、事務所との確執もささやかれるようになり、事務所サイドも『このままではマズい』と考えたのか、ようやくテレビの仕事を入れ始めた。過激な内容で知られる同番組でハジければ今後につながりそう」(テレビ関係者)

 所属事務所のサイトによると、テレビ出演は昨年10月の「さんまのまんま」以来1年ぶりとなるが、歌手活動にも本腰を入れ始めた様子。

 12月22日には東京・中野サンプラザ、同24日には大阪・ANAクラウンプラザホテル大阪で初のクリスマスディナーショーを開催する。

 「いずれもしっかりした会場で、今回盛況ならば、来年以降もディナーショーが収入の大きな柱になりそう。また、本人の意識も変わっているようで、先日は、一部女性誌の直撃取材に対し、自分と同じく覚せい剤で逮捕・起訴され執行猶予付きの有罪判決を受けたASKAに対し『本当に負けないで頑張ってほしいです』とエールを送った。以前なら、かたくなに拒んだはずで、そんな変化もあり、生放送への出演を決意したのだろう」(芸能記者)

 酒井の生トークが大いに注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ