search
とじる
トップ > 社会 > 政治家への夢あきらめません! 全日本プロレス・西村修が文京区議選に出馬表明!

政治家への夢あきらめません! 全日本プロレス・西村修が文京区議選に出馬表明!

 全日本プロレスの所属レスラーである西村修(39)が、1月24日、今年4月に行なわれる統一地方選挙(17日告示、24日投開票)で、東京・文京区議選に国民新党公認として出馬することを表明した。西村は昨年末に出馬を決意、先週に同党代表の亀井静香氏と会談し、了承されたもの。

 西村は昨年7月の参議院選に同党の比例代表から立候補するも落選した。それでも、政治家への夢は捨てられなかった。文京区は西村にとって、まさしく地元で、「生まれ育ち、プロレスの聖地である後楽園ホールのある文京区から福祉、医療、教育面での充実を図りたい」と意欲を見せた。

 プロレスラーが国政選挙に出馬する例は少なくはない。そのなかで、馳浩氏(現衆議院議員)が衆議院及び参議院に、アントニオ猪木、大仁田厚、神取忍(繰り上げ当選)が参議院に当選している。地方ではザ・グレート・サスケ(岩手県議)、若松市政(現北海道芦別市議)らが当選した例がある。だが、東京23区の区議選に出馬するのは異例。西村が当選すれば、史上初の区会議員プロレスラー誕生となる。

 西村にはがん(後腹膜腫瘍)を克服した強じんな精神力で、選挙戦を戦い抜いてほしいものである。(最強プロレスサイトBATTLENET/ミカエル・コバタ)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ