search
とじる
トップ > 芸能ニュース > カスタマイZが春のライブツアーを発表!

カスタマイZが春のライブツアーを発表!

 スターダストプロモーション所属のEBiDAN(恵比寿学園男子部)より派生した男性4人組ロックバンド・カスタマイZ(カスタマイズ)が18日、神奈川・ラゾーナ川崎で、2月4日にキングレコードから発売されるメジャー1stシングル『一筋の光明(ひかり)』の発売記念イベントを開催した。

 “アニソンで天下を獲る!”をモットーに結成されたカスタマイZは、昨年3月23日、キングレコードのレーベル・スターチャイルドレコードとメジャー仮契約を締結。以来、6月に仮契約続行、8月に本契約が決定して、“メジャーデビューしたい”シングル『Life and death』を発売。オリコンのCDシングルデイリーランキングで6位を獲得した、赤株急上昇グループだ。

 この日は、そんな人気を実証するように、大勢のファンが結集。ドラムス担当のDAICHIが、「すげぇ寒いなか、来てくれてありがとう。僕たちを知らない方も多いと思うので自己紹介すると、僕たちはカスタマイZと言いまして、アニソンバンドです。アニソンをテーマに日々活動をしておりまして、声優などにも挑戦していて、どんどんアニメ界に携わっていけたらいいなと思っています。今日はみんなに恩返しというか、盛りあがっていこう!」と勢いづけると、ボーカルのHAMAは、「ごきげんよう。大学1年、HAMAだよ」と、親近感たっぷりに挨拶。リーダーでボーカル&ギターのGOROが、「大学1年、ツンデレGOROです」とそれに続くと、ベースのHIROKIも、「勉強大好き、HIROKIです」とアピールした。

 大声援が飛び交うなか、この日は、アニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』先行上映版エンディング主題歌の『一筋の光明』、同カップリングソング『Never Give Up』など、全6曲を熱唱。さらに、1月12日に誕生日を迎えたGOROの生誕祭も実施され、ファンやメンバーから祝福されたGOROはそのお礼にと、大ファンであるMr.Childrenの『抱きしめたい』をソロで披露。「生誕祭ありがとう。おまえら、大好き。最高だぜ!」と、喜びを噛みしめた。

 また、ライブツアーの開催をサプライズで発表。3月28日、愛知・クラブクアトロを皮切りに、翌29日に大阪・クラブクアトロ、4月5日に東京・クラブクアトロの東名阪3か所で行うことが決定すると、メンバーは「すげぇ! “ツアーしたい”ってみんなで言っていたんだよね。ありがとうございます。みんな、絶対来てよね。よろしく」と破顔一笑。ファンとの絆と深めつつ、2015年のさらなる跳躍を感じさせたイベントだった。(伊藤雅奈子)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ