search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松本人志 稀勢の里の横綱昇進に疑問「正直早い」

松本人志 稀勢の里の横綱昇進に疑問「正直早い」

 29日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、稀勢の里の横綱昇進について、「正直早い」と本音を吐露した。

 大相撲初場所で念願の初優勝を飾った稀勢の里。千秋楽には結びの一番で横綱・白鵬を破り、ここ一番での強さも証明した。横綱審議員会では、満場一致で横綱に推薦する事が決定し、25日には昇進伝達式が行われ、稀勢の里は口上で「横綱の名に恥じぬよう、精進致します」と誓った。ここで正式に72代横綱・稀勢の里が誕生。日本人が横綱に昇進したのは、66代横綱の若乃花以来、19年ぶり。久々の日本人横綱の誕生に相撲ファンだけでなく、一般層の間でも話題となっている。

 番組では、稀勢の里の横綱昇進をトピックスとしてピックアップ。コーナーのゲストには大の相撲ファンであるお笑いコンビ・ナイツの塙宣之がゲスト出演し、稀勢の里の横綱昇進を解説した。

 その中で松本は、「塙さんに怒られちゃうかもしれないですけど、やっぱり正直早いと思います」と稀勢の里の横綱昇進に疑問を抱いていることを明かし、「まだ一回優勝という部分で、やっぱり色々考えるともうちょっと待っても…。凄い良かったんですよ。7:3で“3”良かったと思ってるんですが、“7”で早いかな…」と腑に落ちていない様子だった。

 さらに「日本相撲協会は稀勢の里を、もうちょっと信用してあげて欲しくないですか!? なんかこのタイミングでやらないともう次チャンスないみたいな…」と語り、「白鵬戦の前にも勝とうが負けようが横綱にしましょうみたいな、二点張りしている時点で…」とモヤモヤ感を吐露した。

 最後に、「これで白鵬に勝ったら決まりやって言ってくれたら気持ち良かったのに、でも勝つ前にどっちでも横綱ねって言ってしまったのが、ものすごい寒いんですよ」と本音を爆発させて厳しい見解を述べたが、「次に期待したい」と稀勢の里にエールも送った。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ