search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「鬼平犯科帳」のアニメ化作品「鬼平」の声優決定! ビジュアルも解禁

「鬼平犯科帳」のアニメ化作品「鬼平」の声優決定! ビジュアルも解禁

 累計発行部数2700万部を誇る池波正太郎の超人気シリーズ「鬼平犯科帳」(文藝春秋刊)初のアニメ化作品「鬼平」の声優が決定。また公式サイト新設(http://onihei-anime.com/)を機に第二弾の鬼平のビジュアルが解禁となり、放映予定は2017年1月となった。

 主人公“鬼平”こと長谷川平蔵役の声優には、海外ドラマ「フルハウス」のジェシー役や、ブラッド・ピット、チャーリー・シーン、ベン・スティラーなど数多くの海外人気俳優の吹替などでお馴染みの堀内賢雄に決定。平蔵を慕う女密偵・おまさ役には「鋼の錬金術師」の主人公 エドワード・エルリック役や「進撃の巨人」ハンジ・ゾエ役などで人気の朴ロ美、平蔵の息子・辰蔵役には、「君に届け」の風早颯太役や「ルパン三世」シリーズの石川五ェ門役など、若手声優をリードする浪川大輔に決定した。

*朴口美の口は王へんに路

【コメント】
堀内賢雄(主人公・長谷川平蔵(鬼平)役)
 誰からも愛される、鬼の平蔵を演じられるなんて夢のようです。たくさんの人に「鬼平犯科帳」の魅力を感じていただけるように、心を込めて魂を吹き込みます。

朴ロ美(平蔵を慕う女密偵・おまさ役) 
 平蔵を慕う密偵のおまさ役を演らせていただくことに興奮しております。女という生き物として、あの時代の閉塞感の内に蠢く人間の業や闇を現代に甦らせたいです。

浪川大輔(平蔵の息子・辰蔵役)
 こんなにも長い間、数え切れないほどの人々に愛され続けている作品で辰蔵役を演じさせていただくことになり、責任を感じております。最高の作品になるよう努力します。何卒よろしくお願い致します。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ