search
とじる
トップ > トレンド > 全サウナー必読! 日本初のサウナ専門誌『Saunner』、3月7日(サウナの日)創刊!

全サウナー必読! 日本初のサウナ専門誌『Saunner』、3月7日(サウナの日)創刊!

 毎年3月7日が“サウナの日”ということをご存知だっただろうか? その愛好家を“サウナー”なんて呼ぶほど世代を問わず深く広く浸透しつつあるサウナだが、いまや芸人をはじめスポーツ選手、女優、歌舞伎役者、さらにアイドルまでもがサウナーを公言するほど市民権を得ているカルチャーだ。つまり、イケてる男になりたければ、サウナを語れないと完全にアウトということである!

 2014年のサウナの日も目前。もはや社会現象となりつつあるサウナの勢いを証明するかのように、小学館から日本初となるサウナ専門誌、その名も『Saunner』が発売される。たしかに絶好のタイミングではあるが、まさかサウナでまるまる一冊作ってしまうとは…なんて言っているうちはまだまだ甘い。全国のサウナーたちが待ち望んだ、まさに「やっと出たか!」と言うべき一冊なのだ。

 この『Saunner』が濃厚なムックになることはまず間違いないが、とはいえ気になる中身のほう。まず巻頭大特集として、サウナの聖地フィンランドの地元に根付きまくったサウナ文化のレポートからスタートし、本場の空気感を伝えてくれる。いわば“巡礼”的な、全サウナーのボルテージを一気にアゲるツカミである。

 そして芸能界やスポーツ界、さらにフィンランド大使館や大企業重役のリアル・サウナーたちがとことん語る、各々のサウナ愛もむせるほどにアツい。また、すぐにでも行ってみたくなること請けあいの「日本全国BESTサウナ2014」や、現場で通ぶるには必須の「サウナ用語の基礎知識」は、切り取って持ち歩きたいレベルの内容だ。さらに、グラビアタレントが指南する「サウナ女子はじめよう 初めてのサウナAtoZ」は女性必見だし、他にもサウナコラムやサウナ座談会などなど、まさに全方位型・死角なしの、製作側のサウナ愛があふれ出さんばかりのコッテリしたムックとなっている。

 しかも発売同日の22時30分から、一昨年の夏に開催し好評を博した日本のトップサウナーよるトークバトル「サウナサミット」が<ニコニコ生放送>にて再び開催される。『Saunner』に携わったプロサウナーが大集結し、日本のフィンランドこと八ヶ岳の麓・長野県小海町「フィンランドヴィレッジ」の本格サウナから配信される“サウナのことだけたっぷり語り尽くす2時間”とのことなので、過剰に期待して待機しよう。

 さて、サウナに興味が出てきたそこの貴方! 今のうちにサウナ通になっておけば、ビジネスシーンの思わぬところで繋がりが生まれたり、プライベートでも斬新なデートプランとして使えたりするはず。いまピークに達しつつある「イケてる男=サウナー」の流れに乗り遅れるな!

日本サウナー協会
http://www.saunner.jp/ 
ニコ生URL
http://www.ustream.tv/channel/saunasummit
小学館URL
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784091046567

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ