19日に、AKB48関連のグループのメンバーが参加する、google+で松井は、「握手会でメンバー傷付いている姿をみました」と語り始め、「言われたら嫌なこと、辛くなること、悲しくなること、みんなそれぞれあると思います。多少は聞き流せても限度があったりもします。全てみんなが同じなわけじゃないけど、自分に置き換えたらわかることってあるんじゃないかなと思うんです」と綴っている。また、「これは文句でもなんでもなく、そうやってメンバーが傷付いてしまうことが続くなら握手会などの距離の近いイベントはなくなってしまう気がして。それは嫌だし、残念なことだと思うから生意気に感じられる方もいると思うのですが正直に書きました」とも。これに対して、ファンからは、「こういうのどんどん言ったほうがいいね マナー悪いの多すぎ」「こういうのどんどん言ったほうがいいね マナー悪いの多すぎ」などのコメントが寄せられた。
ただ、松井は20日朝にも更新、「おはようございます。握手会についてはメンバーの私がいうべきではなかったかもしれません。でもどうしてもみなさんに伝えたくて。スタッフさん達とも楽しいイベントをするにはどうすればいいか改めて相談します。いろんな意見をありがとうございます。勉強になります」とも書き込んでいる。
AKB48関連の握手会ではこれまでも、AKB48の秋元才加などが一部ファンのマナーの悪さを指摘していたが、今回は、SKE48の中で、人気ナンバーワンである松井玲奈からの問題提議となった。