search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 岡本夏生、芸能活動セーブ…その裏側に隠された人生設計

岡本夏生、芸能活動セーブ…その裏側に隠された人生設計

 「日本最高齢グラビアアイドル」の謳い文句で再ブレイクを果たした岡本夏生が、芸能活動を縮小すると自身のブログで報告した。
 岡本はブログがきっかけで去年より再ブレイク。レギュラーは無かったものの、バラエティから情報番組まであらゆる番組に出演し、若い世代にも人気があった。
 ブログによるとセーブの理由は「体力の限界」だという。なるほど。御年45歳の岡本だけに非常に納得のいく理由ではあるが、一部関係者の話では別の理由があるという。

 「再ブレイク前の岡本さんは、バブルの頃に購入したマンションの家賃収入で生活していました。本人は『固定資産税が大変だった』と言っているが、とんでもない話で、実際はかなり裕福な暮らしをしていました。
 岡本さんは他にもいくつか不動産を持っているという話もありますし、お金への執着というか、経営センスは女性タレントの中でもトップクラスなんです。恐らく本を出版して印税収入を元金に不動産を買うはず」(某アイドル研究家)

 「岡本さんは業界でも非常に賢い人として有名です。ブログをきっかけに再ブレイクを果たしましたが、あれも相当緻密な計算のうえの結果だったと聞きます。45歳のグラビアアイドルという売り方も、今回のセーブも全て彼女の計算通り。今後はタレントとしてでは無く、経営者としての活動がメインになると思う。そして、忘れかけられた頃にまた『最年長グラビアアイドル』としてテレビに出ると思う」(某芸能ライター)

 「50代のグラビアアイドル」が見られるのは5年後!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ