search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『ゴーイングマイホーム』低視聴率でヤケ酒 夜の帝王みのもんたが阿部寛を慰めた銀座の夜

『ゴーイングマイホーム』低視聴率でヤケ酒 夜の帝王みのもんたが阿部寛を慰めた銀座の夜

 11月下旬、“夜の銀座の帝王”に復活したみのもんた(68)と俳優の阿部寛(48)の意外なツーショットが、銀座7丁目の高級クラブ『B』で目撃された。「一体、2人はどういう関係なのか?」とクラブ関係者の間でひそかな話題となっている。
 「『B』はみのの行きつけのクラブの一つですが、阿部を連れて来たのは初めて。というより、阿部が銀座で飲んでいるという話は聞いたことがない。それだけに、2人の関係が気になるんです」(クラブ関係者)

 今年5月に最愛の妻を亡くしたみの。しばらく、銀座のクラブ通いは謹慎していたが、10月頃から頻繁に目撃されるようになった。
 「奥さんが亡くなる前は、週に1回くらいでしたが、10月頃からは週3回くらい見かけるようになりました。常連の『B』には、みのが社長を務める水道メーター販売関係者と一緒のことが多いんですが、阿部とは初めてでした」(みのと親しいクラブのポーター)

 2人のつながりは?
 「みのが阿部主演のドラマ『ドラゴン桜』(TBS)最終回に金持ちの“校長役”で出演してから親しくなったんです。みの出演は阿部の指名です。2年前のドラマ『新参者』(同)の番組宣伝では、阿部が『朝ズバッ!』にゲスト出演したこともあります」(TBSドラマ関係者)

 みのと阿部が銀座に姿を現したこの日、「阿部は背が高いから目立ちますよ。かなり上機嫌で酔っていた」(クラブ関係者)という。
 「阿部は現在放送されているドラマ『ゴーイングマイホーム』(フジテレビ)の視聴率が悪すぎて、飲まなきゃいられなかったんでしょう」(フジテレビ関係者)

 『ゴーイングマイホーム』は、かつて“視聴率女王”と呼ばれた山口智子が16年ぶりにドラマ復帰することで、視聴率20%超えが期待された。しかし、初回2時間スペシャルが視聴率13%。それ以降は10%を割り込み、12月4日の放送回は5.6%の目も当てられない大惨敗。
 「みのが気を使って、元気づけるために銀座に飲みに誘ったようです」(2人を知るTBS関係者)

 阿部、銀座にハマるか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ