search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 光岡映二が五味を大胆挑発

戦極 光岡映二が五味を大胆挑発

 「戦極〜第六陣〜」(11月1日、さいたまスーパーアリーナ)のライト級GPシリーズ2008に出場する光岡映二が20日、都内の和術慧舟會RJWで練習を公開。同階級のエースでもある五味隆典を不敵に挑発した。

 同GP準決勝で北岡悟と対戦する。この日はDREAMを主戦場に活躍する宇野薫を相手に北岡対策のスパーリングを披露した。大会に臨むにあたり、宇野やUFCで活躍する後輩の岡見勇信らと2週間の合宿を敢行。「岡見のタックルをきれたとき、自信になった」
 北岡攻略によほどの自信があるのか「もしドロドロ(の試合)になったら耳元でささやいてやろうかな。それでいいのかって」と冗談混じりに“ささやき戦術”を予告する余裕を見せた
 さらに同大会のワンマッチに出場する五味にも苦言を呈した。このトーナメント優勝者は、来年1・4のニューイヤーイベントで開催予定のライト級初代王者決定戦で五味と対戦する。それだけに「圧倒的なKO勝ちか、一本勝ちしてもらわないと困りますね。負けたらロード・トゥ・五味じゃなくなっちゃいますんで」と課題を提示。ライト級の絶対エースにプレッシャーをかけた。
 五味に宣戦布告した光岡がライト級下克上の権利をつかみ取る。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ