search
とじる
トップ > スポーツ > ノア GHCヘビー級王者・森嶋猛が力皇猛を破ってV2達成。次期挑戦者に佐々木健介が決定

ノア GHCヘビー級王者・森嶋猛が力皇猛を破ってV2達成。次期挑戦者に佐々木健介が決定

 プロレスリング・ノアGHCヘビー級選手権が18日、東京・日本武道館で行われ、王者・森嶋猛が、力皇猛を破ってV2達成。早くも次期防衛戦が決定。9・6次期シリーズ最終戦で、佐々木健介とのV3戦に臨むことになった。

 力皇との「ワイルドII」対決に臨んだ森嶋は、トペ・スイシーダを発射するなど、負傷した右足の不安を感じさせない動き。その後はダイビングボディープレス、無双と力皇の重厚な攻めを立て続けに被弾してピンチに陥ったが、意地で立ち上がると、ラリアートを連発して猛反撃。最後は伝家のバックドロップで3カウントを奪取。超ヘビー級対決を制してV2に成功した。
 試合後のリング上では「自分の中で決着をつけたいと思います。佐々木さんお願いします」と、7・13博多大会の一騎打ちで引き分けた健介を次期挑戦者に逆指名した。
 一方、健介もこの日、KENTAを予告通りのバチバチファイトで粉砕し「20代の元気なヤツとやり合っていける元気なうちに、(タイトル戦を)実現したいね」と森嶋への挑戦を表明した。
 2人の対戦熱望に、仲田龍統括本部長は「やった方がいいでしょう。本人がここ(日本武道館)でやりたいって言っていましたし…」と、9・6日本武道館大会での開催が緊急決定した。
 早くも火花を散らす森嶋VS健介は、どんな戦いを見せるか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ