search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 壇蜜もスギちゃんもハマる 芸能界に広がる不動産投資ブーム

壇蜜もスギちゃんもハマる 芸能界に広がる不動産投資ブーム

 いま芸能界で密かなブームとなっているのが、不動産投資。その定番中の定番といわれているのが、アパート・マンション経営だ。
 「知られているところでは、みのもんたや木村拓哉、織田裕二に内村光良、天野ひろゆき、劇団ひとり、光浦靖子など。値段は安いもので4000〜5000万円、高いもので数億円と幅広い。東京五輪開催までの景気向上を計算しているんです」(関係者)

 さらに、こんな話も飛び込んで来た。
 「不思議なのは、こうした一流芸能人が競って購入しているのが横浜市の上大岡駅周辺のアパートやマンション。上大岡が今後、ブレイクするという情報を得ているようなんです。確かに駅周辺は栄え、土地の値段もリーズナブル。平日の昼間ともなれば物件を物色中の芸能人にかなりの頻度で出会えます」(関係者)

 不動産を購入するのは一流芸能人ばかりではないという。中には、保険として不動産を購入する者もいるのだ。
 「有名なのはスギちゃんです。人気のあった頃は年収数千万もあったが、勢いは続かないと考えて中古のアパートを一棟買い。芸能界での仕事がほとんどないなか、大家としては月30万以上の収入があるんです」(放送作家)

 芸能人がはまるのは、アパマンばかりではない。変わり種として注目を集めているのが、我らの壇蜜ネエさんだ。
 「彼女が熱心なのは、駐車場経営なんです。土地を購入し大手パーキング会社と契約した後は、全てお任せ。なんでも港区や練馬区、板橋区の3カ所で経営しているそうです。この年収は3カ所合計で約800万円にもなるといいます」(関係者)

 オフになると自分の経営する駐車場を巡回しているという壇蜜。運が良ければ会えるかも?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ