search
とじる
トップ > その他 > 「萌えプリン」が放送へ 全国のご当地キャラとコラボも

「萌えプリン」が放送へ 全国のご当地キャラとコラボも

 5日に東京ビッグサイトで行われた「ドリームパーティー東京」で、イラストレーターの西又葵がキャラクターデザインをし、過去にメディアにも取り上げたられたこともある、「萌えプリン」に新たな動きがわかった。

 「萌えプリン」のキュラクターをさらに大規模に展開するため、2011年5月にキャラクターに声優を決めた。同年9月にはドラマCDの発売を行い、将来的にはアニメの制作も行うと発表していたが、そのアニメの進行状況が明らかとなった。「萌えプリン」の関連商品を開発行っている「あいこんP°」の企画担当者は、「アニメの完成は2014〜2015年を目標に行なっています。まだネット配信になるかテレビでの放送になるかは未定です。アニメ版のキャラデザインは有名アニメーター数名に依頼しています」とコメント。実際にイベントでは、いくつかのキャラクターデザインが公開されていた。

 気になるアニメの内容だが、同企画担当者は、「萌えプリンのキャラ以外にも、全国のご当地、町おこしキャラクターとのコラボレーションをして、ご当地キャラのスーパーロボット大戦(バンプレスト制作の人気ゲームで、有名ロボットアニメ作品が版権の壁を超えてコラボすることで有名)のような、賑やかな作品にする予定です」と語った。また、ご当地キャラとのコラボと同時に関連商品を販売する計画も進行中。すでに栃木のご当地萌えキャラクターである「いちごの国のイーたん」のグッズ販売なども行なっていた。他のご当地キャラについても企画しているものが多数あるという。今後の展開が楽しみだ。(斎藤雅道)

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ