search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 昇格人事で同僚アナに狙われる 青山愛の下半身スキャンダル

昇格人事で同僚アナに狙われる 青山愛の下半身スキャンダル

 テレビ朝日のお家芸とも言うべき“チクリ合い”が激化しそうだ。その最大のターゲットが、青山愛アナ(25)だという。

 青山アナは2011年に入社。看板番組『報道ステーション(報ステ)』の担当として、3月までお天気キャスターを務め、この4月からは、同番組のスポーツ担当をしている。
 「完全な昇格人事。今後は順当にいけばスポーツを2〜3年やって、局の最高位である報ステの進行役に就く可能性は高い」(テレビライター)

 美人で京都大卒という才媛。素材的には申し分ない。ただし、こんな話も。
 「正直、彼女は男性人気がなかなか出ない。妙に裏声を使ったような喋り方と、どこかお高くとまっているようにも見える。エロ的な魅力が乏しいのでしょう」(前出・テレビライター)

 前スポーツ担当だった宇賀なつみアナ(27)は早朝番組に転出。後任は局イチの人気者、竹内由恵アナ(28)がスポーツ担当に就くのではないかと見られていた。
 「宇賀アナは朝日新聞社員との交際をスクープされ、強制降板。竹内アナは昨年9月、上司との“岩盤浴デート”がバレて別れることを厳命。しかし、陰ではこっそり付き合っているという話が流れ、報ステ登板のメがなくなった」(関係者)

 以前同局では、松尾由美子アナ(34)が上司との不倫疑惑が浮上し、番組を降板したこともあった。
 「松尾アナ、竹内アナ、宇賀アナも、みんな社内リークだったと言います。人気者になればなるほど、身内が男探しに走る。局の伝統であり“お家芸”みたいなものですよ」(事情通)

 当然、エリート路線の青山アナも例外ではない。
 「これまで男性問題もなく順調にきましたが、男バレで地獄に堕ちるのが同局の特徴。同僚アナは青山アナの下半身のアラを血眼になって探しています」(夕刊紙記者)

 京大卒でも安心できない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ