search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大沢あかねがTBS安住アナを狙い撃ち

大沢あかねがTBS安住アナを狙い撃ち

 バラエティーを中心に活躍中の大沢あかね。ピンとこない人には、プロ野球・元日本ハムファイターズの監督で、現在“親分”の愛称でお茶の間でも人気の大沢啓二氏のかわいい孫といったほうが通りがいいかもしれない。その彼女が新たな男にターゲットを絞っているというのだが…。
 「デビュー当初から、おじちゃんの七光りを利用するのを潔しとしなかった根性娘。歌もいけるし、これからが大いに楽しみなタレントのひとりです。彼女は、一時は“本命”とも言われた元『極楽トンボ』の山本圭一が、身から出たダビとはいえ、いまも宮崎県・日南の青果市場でアルバイトをしながら謹慎生活をしているというのに、次の男に狙いを定めてるんですから、いやはや…」(ワイドショー芸能デスク)
 どんなところでも、だれに対しても物おじせず、ときにはバカキャラ全開で周囲をパーッと明るくする大沢。
 その大沢が現在、虎視眈々と狙っているのがTBSの人気者、安住紳一郎アナだという。
 「昨年秋に放送された『ドリームプレス社』で安住アナと初共演した大沢は、その時受けた安住アナからの何気ない気遣い、優しさにジーンときて一目ぼれしてしまったようです」(制作スタッフ)先述したように、大沢は山本との仲を取りざたされ、カレが主宰していた「軍団・山本」のハワイ旅行や深夜の大宴会に参加していたところを芸能マスコミにキャッチされたことがある。
 「山本と安住アナとではタイプが全然違いますが、知り合いのお笑い芸人たちには、なんとか安住アナと知り合えないものかと声をかけまくっているようです」(週刊誌記者)
 中学時代、付き合っていた彼氏に初キスを求めたところまではよかったが、彼氏から歯に青のりがついているのを指摘され、ドン引きされたエピソードを持つ天然キャラの大沢。
 「お笑い系を中心に数多くの芸能人が出演する『クイズ・ヘキサゴン』(フジテレビ)の楽屋でも、だれかれなく安住アナを紹介してほしいと訴えていたそうです。でも、安住アナの方はあまり乗り気ではないようです。ヘタに手を出したりすれば、親分の“喝”が飛んできますからね」(放送関係者)
 とにかく今後の大沢の言動に注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ