search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48と明暗が別れたアイドリング!!!をフジテレビは見放すのか…!?

AKB48と明暗が別れたアイドリング!!!をフジテレビは見放すのか…!?

 AKB48の勢いが止まらない。雑誌でも番組でもAKBが露出するだけで数字が伸びており、不況下のいま確実に利益が見込める存在として、メディアの救世主になりつつある。

 一方で、AKB48の後塵を拝する形になっているのが2006年10月30日からフジテレビのCS放送で始まったアイドル養成番組から生まれたアイドルユニット「アイドリング!!!」である。

 フジテレビが猛プッシュしたことから、平成のおニャン子クラブと呼称されることもあるが、もちろん秋元康はプロデュースに絡んでおらず、トップを走るAKB48に比べ、オリコンランキングでも下位に甘んじることが多い。だが、アイドル好きの間では、握手券や投票券を使ってCDの複数買いを強いるAKB48に比べ、正攻法で活動するアイドリング!!!への評価が高く、熱狂的なサポーターも存在するのも事実だ。

 しかし、ここ数カ月アイドリング!!!周辺が騒がしい。同ユニットは、原則恋愛御法度であり、メンバーに彼氏ができた場合、連帯責任により即解散という不文律があるのだが、メンバーの長野せりなに、数年間付き合った恋人がいるのではないかという噂が流れている。一方でさらに深刻な情報も。なんと、フジテレビがAKB48の番組制作に興味を示しているというのだ。これをきっかけに、五年間に渡り応援してきたアイドリング!!!へのプッシュをやめるのではないかとも噂されている。

 CDのまとめ買いを強制しない“最後の正統派アイドル”アイドリング!!!を今後、フジテレビはどう扱うのか。目が離せない状況になりつつあるようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ