search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 男に優越感を与える? したたかな“薄幸系グラビア”を披露する細川ふみえ

男に優越感を与える? したたかな“薄幸系グラビア”を披露する細川ふみえ

 週刊ポスト誌に掲載されていた細川ふみえの最新グラビアを見た。20代の頃と変わらぬ豊満なボディは、結婚、出産、離婚と女性ならではの痛みや喜びを経験し、ますます魅力的な円熟味を帯びている。細川の遠くを見るような独特の目線や、どことなく不幸な女を感じさせる口元、おどおどしながらも大胆なポースに慣れている様は、さながら惚れた男の借金のカタに遊郭に売られた女郎のようだ。

 そもさま彼女の転落? は、アイドル絶頂期のデビュー数年後に遡る。アイドル絶頂期にビートたけしの寵愛を受け、男女の関係は否定しているがビートたけしが細川を被写体にグラビア撮影に挑んでいる。たけしがバイク事故を起こして大ケガをした時も細川の住むマンションに向かう途中だったと言われていて、好意以上何もなかったとは言い切れない。細川と似たタイプで、今年薬物所持で世間を騒がせた元グラビアアイドルの小向美奈子も大物漫才師の愛人だったと噂される。目が大きい豊満ボディのロリ顔美女は、お笑い界でウケがいいのか。いずれにしても、お笑い界の大物との出会いが細川の不幸な男遍歴の始まりだった。

 その後細川は、日本で活動する外国人アーティストと結婚寸前までいくのだが、永住ビザの問題や様々な反対に遭い破談に。この時も、細川の口からは「デリケートな問題ですから…。」とだけしかコメントされず、深い事情が語られなかった。しかし今にも涙がこぼれそうな彼女の大きな瞳には、多くの同情が寄せられた。細川は他の芸能人のように器用にウソがつけないタイプ。その辺が女性から反感を買う事がない。今回離婚した夫と結婚した時も、男性に流されやすい細川をかばって女性リポーターが、「彼女を不幸にしないで!」とつめよった程である。

 実は細川の薄幸スパイラルは、えてして彼女が望んで落ちていっているものであり、今ではこのしたたかな“薄幸系美女”というイメージが最大のウリになっている。今回の結婚でも不倫相手の男性は、一時期不動産経営で儲けて羽振りは良くても、暴力事故を起こすような危なっかしい人物。結婚前から早い離婚も想像できた。そんな周りの心配をよそに結婚して、当たり前のように夫の会社経営の不振が原因で離婚してシングルマザーの道を選んだ細川ふみえ。「男によって人生を狂わされ、男に尽くして不幸を選ぶ女。」そんなブランドが彼女にはついてしまった。そしてそのブランドイメージは世の男性に優越感を与え、不幸ながらもツヤとハリを失わないグラビアの細川の体を見るにつれ、「自分もこんなイイ女を泣かしている。男の一人」という気分にさせるのである。

 彼女を可哀そうと思うのは女性ばかりで、男性たちは傷ついて不幸になって何度も芸能界に戻って来る細川ふみえを待っているようだ。細川はしたたかにもそれが分かっていて、自分がどんなに汚れてもファンがグラビアを欲してくれる事に気づいている。だから思いっきり危ない男にも飛び込めるし、安心して不幸スパイラルにはまれるのだ。いつ何時でもグラビアの撮影で金が稼げるように、しっかりお手入れされているキレイなボディを見ればそれが分かってしまう。ヘア・ヌードにならずとも、十分食べていけるのではないか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ