search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『真夏のシンデレラ』、ライバル女に怒り爆発!「斬新なマウントの取り方」無理のある妨害行為で視聴者不快感

『真夏のシンデレラ』、ライバル女に怒り爆発!「斬新なマウントの取り方」無理のある妨害行為で視聴者不快感

pic pic

山崎紘菜

 4日、月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)の第9話が放送され、平均世帯視聴率が5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったと各社が報じている。先週放送の第8話から1ポイントの回復となった。

 同作は、夏の海を舞台に、今夏一番ドキドキ・ワクワクする恋模様を詰め込んだ、オリジナル脚本による男女8人の恋愛群像劇。通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく、というストーリーだ。

 ※以下、ネタバレ含む。

 ハッキリ付き合っているとお互いが断言できない関係ながら、水島健人(間宮祥太朗)の告白を受け入れ徐々に大事な存在だと意識している蒼井夏海(森七菜)。9話では、夏海と健人、夏海の幼なじみの牧野匠(神尾楓珠)、健人の大学の同級生で同期社員の安藤皐月(山崎紘菜)が4人でライブに行き、匠の複雑な感情や、つかみきれない皐月の言動が描かれていた。

 皐月については、8話の初登場時から“距離感の取れない女”として視聴者の反感を買っていたが、今回はその怒りが爆発していた。

 序盤のシーンでは、オフィス内で健人に夏海との交際状況の探りを入れ、あまり出かけていないことが分かると、「じゃあ、今日仕事終わったら一緒にご飯でも行く?」と一言。健人がポカーンとしていると「うそうそうそ、冗談冗談」と、はぐらかしたような対応を見せた。

 このフレンドリーともライバルとしての牽制行為とも取れる行動に「同期の女は何がしたいの・・?」「じゃぁって何? じゃぁってならないから!」「彼女いるのわかっててボディタッチ激しめ同期女w」「冗談には聞こえなかったなあ、、まだ好きそう」「出た 横取りお邪魔虫」「彼女持ちの男を2人でご飯行く? って誘う女は滅びればいい」など、SNSに嫌悪感の声が集まっていた。

 >>『真夏のシンデレラ』ヒロインのライバルの台詞に「ほんっと性格悪い女」不快感の声相次ぐ<<

 この日はこれで終わらず、ライブに行った帰りの4人の食事シーンが物議に。そこで皐月は、夏海と健人に「これからが大変だね」と話し始め、「恋愛って始まるときは二人なのに、いつの間にか二人だけのものじゃなくなっちゃうでしょ。だんだん考えることも増えてくるし。例えば、親が認めてくれるかどうか、とか」と、今後の心配を指摘した。唐突な発言に匠が「お互いに好きだったら、周りの意見なんか気にしなくていいと思う」と反論すると、「現実はそうじゃないことの方が多いって、周り見てても感じるんだよね。健人の家は特にそうでしょ?」と、健人の家庭にまで言及した。その後健人と二人になった皐月は「ごめんね、夏海ちゃんの前で健人の家の話しちゃって」と謝っていた。

 この皐月の行動にSNSでは怒りが爆発、「ごめんね?? わかってんなら言うな」「他人の恋愛に親の視点を持ち込むなんて、斬新なマウントの取り方だな…」「やっぱりマウント女だった」「差別、人格否定きた!」「そんなに仲良くないのに恋愛の指導されるの嫌だ」「は? こいつの性格の悪さ出てきた」「正気なん、この女」と、ツッコミが殺到していた。

 同作終盤となる8話で急に登場、テコ入れ要員だと思われる皐月。しかし、あまりにリアリティのないライバルぶりが視聴者に不評となっているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ