search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 竜星涼、同じ事務所のライバル・福士蒼汰はもう超えた? 明暗を分けた分岐点は

竜星涼、同じ事務所のライバル・福士蒼汰はもう超えた? 明暗を分けた分岐点は

pic pic

竜星涼

 続々と追加キャストが発表されている、吉高由里子主演の来年の大河ドラマ「光る君へ」だが、6月15日に大麻取締法違反罪で逮捕され、7月7日に保釈された永山絢斗被告は逮捕後、所属事務所が降板を申し入れていた。

 永山被告が出演している映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」は予定通り、6月30日に公開されたものの、WOWOWやNHKなどは永山被告出演の過去作品を配信停止に。

 しかし、ネット上では《厳し過ぎるのでは》《やり過ぎ》などの声が上がったこともあってか、近々NHKは永山被告の出演作の配信停止を解除する方針だ。

 ​>>竜星涼の真剣交際報道、ほとんど話題にならなかったワケ<<​​​

 ニュースサイト「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)によると、すでに永山被告の代役が俳優の竜星涼に決定済み。17年に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」、22年の「ちむどんどん」に出演。すでにNHKでの〝実績〟もあることから白羽の矢が立ったようだ。

 竜星といえば、今年1月期のフジテレビ系ドラマ「スタンドUPスタート」ではゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演を務めた。また、現在放送中のTBS系日曜劇場「VIVANT」に阿部寛演じる公安刑事の部下役で出演し存在感をアピールしている。

 「所属事務所の女優陣では、川口春奈、福原遥の勢いがあるが、俳優では竜星が台頭中。以前は、同じ事務所の1学年下で〝ライバル〟だった福士蒼汰がかなり勢いに乗って差をつけられていたが、すっかりその差を埋めて追い越しそうなほど。福士は主演作を中心に役を選んだのが裏目に出てしまい、竜星は脇役で結果を出し効果がここに来て現れた」(芸能記者)

 今年4月には「ミス・ティーン・ジャパン」に入賞したことのある4歳年下の元モデルの美女と結婚前提の真剣交際をしていることが報じられていたが、仕事が順調なだけに、年内にゴールインの発表があってもおかしくないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ