search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 尾上菊之助、不倫疑惑報道が拡散しなかった理由 人気事務所の要請?

尾上菊之助、不倫疑惑報道が拡散しなかった理由 人気事務所の要請?

pic pic

尾上菊之助

 歌舞伎俳優の尾上菊之助と19歳年下の女優の波瑠似の日本舞踊家との不倫疑惑を、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 菊之助といえば、父は人間国宝の七代目尾上菊五郎、母は女優の富司純子、姉は女優の寺島しのぶという屈指の芸能一家に生まれ育った。プライベートでは2013年、人間国宝の二代目中村吉右衛門の四女・波野瓔子さんと結婚している。

 「亡くなった中村勘三郎さん、市川團十郎ら女性関係が派手な歌舞伎界のスターが多い中、菊之助は全くそういう噂がなく、結婚も〝政略結婚〟と言われるほど。芸事に邁進していると思われていたが、まさかの不倫疑惑報道。父の尾上菊五郎は人間国宝だが、国宝級の女好きとして知られていたが、しっかり父の血を譲り受けていたようだ」(演劇担当記者)

 ​>>歌舞伎界の大御所が〝引退宣言〟した背景 猿之助の事件との関連性も?<<​​​

 同誌によると、7月20日に大阪・松竹座の公演に出演していた菊之助は公演終了後、北新地の鉄板焼き店で食事をした後、ラウンジやクラブなどを数軒訪問。日付が変わった21日午前1時過ぎ、宿泊していた高級ホテル29階のプレミアムルームに戻ったという。

 そして、その日の午前2時頃、お相手の女性がエレベーターで29階まで上がると、菊之助の部屋を訪問。扉が開き、2人は目が合った瞬間、女性がその部屋を後にしたのは、約6時間半後の朝8時半頃だったというから完全に〝クロ〟だろう。

 同誌が菊之助を直撃すると、不倫関係を否定。業務提携先事務所にも事実関係を尋ねたところ、女性が部屋に滞在したのは認めたものの、「仕事の相談に乗る関係でした」と回答したが、どうやら、〝後ろ盾〟の事務所のおかげで報道が拡散しなかったというのだ。

 「この事務所とは、松坂桃李、菅田将暉、杏らが所属する『トップコート』。今や、飛ぶ鳥を落とす勢いなので、各メディアは『後追いしないでくれ』と要請されたら従わざるを得ない。なので、今回は拡散しなかった」(芸能記者)

 くれぐれも〝火遊び〟には気を付けた方が良さそうだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ