search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 月9『真夏のシンデレラ』、3話クライマックスに「腹抱えて笑った」台風シーンにツッコミ殺到

月9『真夏のシンデレラ』、3話クライマックスに「腹抱えて笑った」台風シーンにツッコミ殺到

pic pic

間宮祥太朗

 24日、月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)の第3話が放送され、平均世帯視聴率が5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったと各社が報じている。先週放送の第2話から0.1ポイントのアップとなった。

 同作は、夏の海を舞台に、今夏一番ドキドキ・ワクワクする恋模様を詰め込んだオリジナル脚本の男女8人の恋愛群像劇。通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく、というストーリーだ。

 >>お騒がせ俳優集結の新月9、比較される『SUMMER NUDE』より「しょぼい」の声も<<

 ※以下、ネタバレ含む

 第3話では、森七菜演じる蒼井夏海と間宮祥太朗演じる水島健人が、連絡先交換を機に接近。しかし、住む世界が違うと距離感を縮められずにいた。価値観の違いから言い争いになり、気まずくなっていた夏海と健人。そのタイミングで、夏海の住む町に台風が上陸。父が経営するサップスクール&食堂が崩壊しないよう、嵐の中一人で店を守ろうとする夏海だったが、そこへ夏海を振った上に突然キスをしてきた牧野匠(神尾楓珠)が現れた。2人で店の補強をしていると、仕事終わりにかけつけた健人がその様子を目撃しーーという展開が描かれた。

 この同話のクライマックス、台風シーンが物議となっている。豪雨と暴風で店の屋根がはがれるなど、雨と風に晒されながらも必死に被害を食い止めようとする夏海らの姿が描かれていたが、明らかにその顔に日光が当たっていたのだ。

 これを受けてネットには「めちゃくちゃ晴れてるけど〜w」「台風ってこんな晴れてるっけ」「メッチャ良い天気やん」「かなりの激しい雨なのになんで晴れてるの?w みんなフードは被ってはいけないって掟でもあるの?」「めっちゃ晴れてるしwツッコミどころ満載で面白い」など、ツッコミが殺到。

 また、東京にいたはずの健人が、晴れた中びしょ濡れになったスーツ姿で現れた場面にも「間宮登場がいちばん腹抱えて笑った」「スーツびしょ濡れは流石に笑った」「ご近所さんかの様に突然現れた間宮くんに笑った」と、ストーリーとは別の部分で話題を集めてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ