search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ラヴィット!』コロチキのラップに「放送事故」と批判 料理人も笑いものにし物議

『ラヴィット!』コロチキのラップに「放送事故」と批判 料理人も笑いものにし物議

pic pic

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、西野創人

 コロコロチキチキペッパーズが、25日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で歌を歌ったのだが、その“歌声”にネットが騒然となった。

 同25日は、モグライダー芝大輔の40歳の誕生日ということで、共演者から様々なプレゼントが贈られた。

 若槻千夏が絶品のフライドポテトを紹介するのに続いて、コロチキが“出し物”として実演したのが、オリエンタルラジオ率いる「RADIO FISH」の楽曲『PERFECT HUMAN』の替え歌で『パーフェクトナダル』。中田敦彦のパートをナダルが、藤森慎吾によるラップ部分を西野創人が担当した。

 >>『ラヴィット!』ジャニーズJr.小島健に「朝から不愉快」ふざけた食べ方に批判殺到<<
  
 しかし、以前同じネタを別のお笑い番組で見たという麒麟・川島明は「(その時は)圧倒的な練習量不足でした」と指摘。だが、西野は「仕上げて来てます」と自信を覗かせた。その準備の合間に、岡田結実が芝への誕生日お祝いグルメを紹介。千葉県富里市にある中華料理店が提供している「サンプーチャン」というデザートで、卵を使った中華のスイーツなのだとか。

 ここで店の料理長が登場し、調理を開始した。ただし、作るのに時間が掛かるため、その間の“余興”という形で、先ほどのコロチキが、黒いスーツに着替えて再び登場。料理長が真剣に鍋を振るう横で、『パーフェクトナダル』を歌い始めた。

 ナダルは「I'm a perfect human」をもじって「I'm a perfect ittyatteru(いっちゃってる)」と歌うだけだが、肝心のラップパートを担うはずの西野は、全く舌が回らず、何を言っているのか聞き取れず。また2人とも、オリラジが魅せていたダンスとは全く比べものにならないくらいグダグダ。
 
 これに川島は「止めて、止めて!」と呆れ顔。共演者からも「ヤバい、ヤバい」「これはひどい」とドン引きする中、西野は「完全にやり切りました」と宣言。だが、隣で料理長が鍋の中の卵をお玉で叩く音がうるさいのか、ナダルが「うるさいな!」と暴言を吐く一幕も。また、調理にまだ時間が掛かるということで、もう一度『パーフェクトナダル』をパフォーマンスしていた。

 ネットでは「放送事故」「料理なかったら見てられん」「やるならちゃんとやってほしい」「二度と来ないで」といった声が殺到。さらに、料理人が一心不乱に調理する横での悪ふざけに「色々とシェフに失礼」「わざわざ富里から朝早くに来て、サンプーチャンをカセットコンロで作らせるという無謀なことさせておいて、パーフェクトナダルとバーターで笑いものにするとは、本当にひどい」という声も寄せられていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ