search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 飯豊まりえ、恋人に見せる“大人の素顔”表紙解禁! 元乃木坂46西野七瀬、岡山天音のメッセージも、デビュー15周年記念写真集完成

飯豊まりえ、恋人に見せる“大人の素顔”表紙解禁! 元乃木坂46西野七瀬、岡山天音のメッセージも、デビュー15周年記念写真集完成

pic pic

飯豊まりえ15周年記念写真集『かの日、』表紙カット⒞撮影/東京祐

 モデルで女優の飯豊まりえが、8月23日にデビュー15周年記念写真集『かの日、』(小学館)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 飯豊は、ファッション誌『Oggi』(小学館)、『MORE』(集英社)のレギュラーモデルとして活躍中。女優としても、ドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)シリーズをはじめ、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』、映画『シライサン』、『いなくなれ、群青』など、多数の話題作に出演。また、8月6日スタートの新ドラマ『何曜日に生まれたの』(ABCテレビ)で、プライム帯主演が決定している。

 今回、今年デビュー15周年を迎えることを記念した写真集の発売が決定。同作では、24歳から25歳にかけた春夏秋冬を密に切り取り、恋人に見せるような表情や自然体な姿など、飯豊を身近に感じることが出来るショットを多数収録。他にも、沖縄を思う存分楽しんだり、土砂降りの中でキャンプに臨んだりと、“大人になった飯豊まりえ”だからこそ実現した、写真集に仕上がっている。

 発売に先駆け、まさに恋人に見せるようなやわらかい微笑みでこちらを見つめる“素顔”の表紙カットが解禁。ややピントをはずした同カットは、懐かしさや愛しさにまつわる記憶を呼び起こさせる不思議な余白を秘めた1枚に。飯豊が強い願いを込めて選んだこの写真に注目だ。

 同写真集について飯豊は、「写る被写体は私ではありますが、この写真集を手にとってくださった方が、いつかどこかで、いつか誰かと見た、景色や時間、空気を、私の向こうに感じてもらえたら嬉しく思います。表紙はその象徴的なものになると思って、選ばせていただきました」とコメントを寄せている。

 また、巻末には、俳優の岡山天音と元乃木坂46の西野七瀬からのメッセージを収録。飯豊のオンとオフを知る2人の言葉は、他で見られない飯豊の魅力を鋭く表現。芸能人生15年の賜物ともいえる、豪華な交遊録を垣間見ることができるコンテンツとなっている。

 8月23日には、発売記念リアルイベントの開催が決定。当日は、同写真集でカメラマンを務めた東京祐氏も登壇し、撮影の舞台裏や同作の魅力に迫ったトークセッションの実施を予定している。

飯豊まりえ15周年写真集『かの日、』
定価:3300円(税込)
体裁:200ページ B5変
https://www.shogakukan.co.jp/books/09682420

『かの日、』発売記念トークショー詳細
https://eventmanager-plus.jp/get/96751ba0067a0e00064d983086a9bf15457d4f0f7fe4d7d829e7c575fe886bc7 
※オンライン無料配信も予定

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ