search
とじる
トップ > 芸能ニュース > なこなこカップルのこーくん、「追っかけとか出待ちとかしてみたい」 大谷翔平選手の大ファンであること明かす

なこなこカップルのこーくん、「追っかけとか出待ちとかしてみたい」 大谷翔平選手の大ファンであること明かす

pic pic

玉城ティナ、なこなこカップル・こーくん、なごみ

 女優の玉城ティナとYouTuberのなこなこカップル(こーくん、なごみ)が12日、都内で開催された「warple」記者発表会に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「warple」は、留学をしたい人に対して、語学学校やプログラムの検索、申込み、渡航までの準備、学校や宿泊先の手配などをサポートするサービス。

 こーくんは海外留学について聞かれると、「去年、韓国に行ってそれが初の海外旅行。韓国旅行に行って、すごく楽しかったです。アジアだとこの間は香港にも行きました」と紹介。今後はアメリカに行ってみたいとも話すが、その理由は自身が野球ファンで、エンゼルス大谷翔平選手の大ファンだからと明かす。

 こーくんは「大谷翔平選手がすごく好きなので、追っかけとか出待ちとかしてみたい。大谷翔平選手に認知されるまで、期間を決めず、長期間で行きたいです。長期間で行って、アメリカでも野球もしてみたい。夢を抱いてアメリカに行きたい」と話す。こーくんはまた、サウナ好きでもあると話し、「海外のサウナでいろんな人とコミュニケーションを取ると、それが英語の勉強にもなったりするので、そういう施設がある場所に留学をしてみたい」とも語った。

 なごみは留学について聞かれると、「学生の頃から憧れ。ずっと留学したいなと思っています。最近は特に海外に行きたいという気持ちが増しました。英語が話す方にも憧れます」とコメント。「留学で語学を学びたいです。向こうに行って、その場でいきなり学ぶのもいいなって。ちゃんと語学を学びたいので、3か月とか半年とか、しっかり長期間で留学をしてみたい。日常会話ができるようになりたい」と話した。

 玉城は、海外留学サービスサイト「スマ留」のイメージキャラクターを務めている。「過去に『スマ留』さんの撮影で、オーストラリアに短期留学したことがあるんです。数日間だけでしたけど、日本にいるだけじゃ学べないことがたくさんありました」と紹介する。「行ってみると、みんな仲良く話しかけてくれました。私も今後1か月とか留学をしてみたいなって思います。空いた時間を、留学をする時間に使うのも大人の選択だと思います」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ